オーギュスト・ヴィリエ・ド・リラダン 作品買取

オーギュスト・ヴィリエ・ド・リラダン作品の買取を強化中!
オーギュスト・ヴィリエ・ド・リラダンのプロフィールや代表作品、買取参考価格や買取事例を紹介しています。

プロフィール紹介

生年月日:1838年11月7日

出身地:フランス ブルターニュ地方

1838年11月7日ー1889年8月19日 フランス ブルターニュ地方 サン=ブリユー出身
作家・詩人・劇作家

リラダンは、ヨーロッパ文明の爛熟期といわれる19世紀後半のフランス文壇における象徴主義者の先駆者として、世界文学史に名を遺す作家です。

1838年に、大貴族の家系に生まれますが、両親はいずれも裕福ではなく、叔母からの仕送りを受けて生活していました。
また父のジョセフ=トゥサン侯爵は、マルタ騎士団の失われた財宝を発見して家系を再建するという夢に取りつかれていて、宝探しの為に莫大な金で土地を買い漁り、宝を見つけられないまま、その土地を売り渡すということを繰り返していました。

学生時代のリラダンは問題児で、転校を何度も繰り返しましたが、子供のころから詩作と作曲の才能を示していて、家族からは芸術の天才と信じられていました。

ブルターニュ時代には恋人の死という出来事を経験して、この出来事が後の彼の文学的想像力に多大な影響を残します。

1850年代後半から度々パリを訪れ、この都の芸術の虜となり、1860年には叔母の遺産が転がり込んだため、生涯パリで暮らしていけるだけの財産を手に入れました。
そのころ既に数々の文学サークルの有名人になっており、後のリラダンの文学に多大な影響を与えたボードレールなどと出会っています。
しかし、同時期に処女詩集を自費出版していますが、内輪以外ではほとんど反響はなかったそうです。

自由奔放な生活を続けながら創作をしていたリラダンですが、1871年に母方の叔母が亡くなり、生計の途を失い生活は一変しました。
その当時、彼の小説作品はあまりにも風変わりで大衆受けしないものばかりで文壇にも認められず、興業界からも彼の戯曲は成功する見込みが少ないとみなされました。

その為、家族を養うために様々な仕事を始めざるを得なくなり、ボクシングのコーチや葬儀場などで働くようになりました。かなりの極貧生活で、時には浮浪者の群れに交じり夜を明かすような生活を送っていましたが、そんな環境の中でも絢爛豪華で幻想的な作品を書き続け、「生活など召使にまかせておけ」などという言葉を残すほど、貴族的精神を捨てることはしませんでした。

1880年代に入ると、徐々にリラダンの作品は文学的に認められ始め、1883年に『残酷物語』、1886年に『未来のイヴ』など発表します。
『未来のイヴ』では登場する人造人間に初めて「アンドロイド」という呼称を用いたといわれていて、後のSF作品に大きな影響を遺し、日本では映画監督の押井守なども影響を受けています。

晩年まで創作活動を続けましたが、1889年8月19日、胃がんの為死去。50歳没。

代表作に『残酷物語』『未来のイヴ』など

オーギュスト・ヴィリエ・ド・リラダンに関する物なら何でもご相談下さい。
珍しい物は高額にて評価致しますので、お気軽にご相談下さい。

オーギュスト・ヴィリエ・ド・リラダン 関連作品買取価格

お売りいただけるアイテムがございましたら、お気軽にご連絡ください。

オーギュスト・ヴィリエ・ド・リラダン 関連作品買取事例

買取事例一覧を見る

少しでも高く売るには?

オーギュスト・ヴィリエ・ド・リラダンの本を少しでも高く売るためのポイントご紹介!
ちょっとしたことで買取金額査定アップにつながります。

売りたい本の高く売れるタイミングを見極める!
本の買取のご依頼は、年末の大掃除や、3月・4月など新生活に向けた引っ越しの時期が最も多くなります。そのため、この時期は市場に多くの古本が出回り、同じ本でも買取価格が下がってしまうこともあります。
できれば、多くの本が売られる時期を外して売った方がオーギュスト・ヴィリエ・ド・リラダンの本が高く売れる可能性も上がると思います。
表紙カバーや函も一緒に!
カバーなどに欠損のある本でもしっかり査定させて頂きますが、やはり完品の商品に比べると多少お安くなります。また、年代の古い書籍になってくると、帯の有無でも査定価格が大きく変動するものもあります。
シリーズものや関連商品は揃えて売る!
商品によって千差万別ですが、シリーズなどの揃っている本だと高値になることが多いです。また、日本国内での需要がある書籍だと高価査定になりやすい傾向があります。

2つの買取方法をご用意

費用負担0円の出張買取と全国対応の宅配買取に対応しています!

  • 出張買取その場で即現金化! 出張買取
    お客様とお約束した日時にみつばち書店のスタッフがお伺いし、その場で査定、その場で現金買取致します。
    出張買取の流れを詳しく見る
  • 宅配買取日本全国から受付! 宅配買取
    お売りになりたい本を宅配便で着払いで送るだけ。到着後、すぐに査定し、買取金額をお振込み致します。
    宅配買取の流れを詳しく見る
出張費・手数料0円

お見積り・買取依頼

メールフォームよりお売りになりたいお品の情報をお知らせいただけましたら、大よその査定額をお伝え致します。

買取依頼・ご相談はこちら

お電話からのお問い合わせは 0120-916-330

受付時間:9:00〜21:00定休日:月曜定休


よろしければシェアお願いします

みつばち書店 出張買取対応エリア

千葉県を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。