よくある質問

お客様よりお問合せの多いご質問をQ&A形式でご紹介しております。
これからみつばち書店をご利用するお客様のご参考になりましたら幸いです。

こちらに掲載のない内容でのご質問、ご不明な点などがございましたら、お気軽にお問合わせ下さい。

買取全般について

近くの古本チェーン店では、あまりに古い本だったため買取を断られてしまったのですが・・・
古書の鑑定には一定の知識や経験が必要です。是非一度、みつばち書店へその本を見せて頂けますか?古い本ということは、希少価値が高ければ高価買取に繋がることも中にはあります。
電話やメールのみで見積りを出してもらうことは出来ますか?
可能です。ただ、現物をしっかりと見させて頂いて、お見積もりで提示した金額と相違がある場合があります。メールの場合、もし可能であれば本の写真を一緒に送ってくださると、見積もりと実際の査定額との相違が少ないかと思います。メールフォームはこちら
査定額の結果に納得いかない場合、買取のキャンセルはできますか?
金額にご納得いただけなかった場合は、もちろんキャンセルしていただいても問題ありません。当店ではキャンセル料もいただいておりません。
大量買取なのですが・・・
大量買取もお任せください。数百冊規模の買取でも対応致しております。
買取する上で、必要なものはなんですか?
本人確認書類として、身分証明書をご用意ください。

出張買取について

出張買取をお願いした場合、料金はかかりますか?
出張費は基本的にはかかりません。遠方の場合や出張費がかかってしまいそうな場合は、宅配買取をオススメさせていただいてます。ぜひお気軽にご相談下さい。
本はどのようにしておけばよいでしょうか?
梱包の必要はございません。本棚にしまったままで構いませんので、そのままの状態で査定に入らせていただきます。

宅配買取について

連絡しないで、荷物を送っていいですか?
必ず事前にメール、またはお電話にてご連絡ください。※事前の連絡がない場合、商品を受け取り出来かねます。
送料は自己負担なのでしょうか?
送料は当社が負担致します。宅配買取の際は、着払いにてお送りください。

古書について

価値があるのか、ないのかが自分では分かりません。とりあえず見てもらうことは出来ますか?
もちろん構いません。古書鑑定などは経験や知識を必要とするものです。売る、売らないは後で判断していただいても大丈夫です。お気軽にご利用ください。
出張費・手数料0円

お見積り・買取依頼

メールフォームよりお売りになりたいお品の情報をお知らせいただけましたら、大よその査定額をお伝え致します。

買取依頼・ご相談はこちら

お電話からのお問い合わせは 0120-916-330

受付時間:9:00〜21:00定休日:月曜定休

みつばち書店 出張買取対応エリア

千葉県を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。