『限定版 ヴィリエ・ド・リラダン全集』を買取り致しました。

買取品目
小説、全集
買取方法宅配買取
お住まい東京都東大和市

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

スタッフからのコメント

東京都の東大和市のお客様より、宅配買取で古書の買取りを致しました。

今回のお客様は、海外の作家の作品を多く所蔵しているとのことで、その中でも特にフランス文学がお好きで、バルザックやフローベール、サガンなど人気の作家の作品をまとめてお譲りして頂きました。

フランス文学は、書かれた年代にもよりますが少し文体に癖がある為とっつきにくい印象がある一方、その芸術的な表現方法やメッセージ性が強い作品が多く、たくさんのファンがいるとても需要の高いジャンルの一つです。

日本文学にも多大な影響を与えていて、明治時代から様々な作品が日本でも紹介されていますが、現在でも小説だけでなくマンガやアニメなどの日本の作品に影響を与え続けています。

今回ご紹介する『ヴィリエ・ド・リラダン全集』は、そんなフランス文学の中でも、特に高い人気がある作家のリラダンの全集です。

リラダンは、貴族の家系に生まれながら、その生活は極貧で浮浪者のような生活をしていたそうです。
そんな環境の中でも彼の描く作品の世界は、絢爛豪華で幻想的で、その精神的貴族とでもいう生き方が今も世界中の多くの読者を魅了しています。

この全集は『残酷物語』や『未来のイヴ』などの有名作品が収録されていますが、この『未来のイヴ』は1886年に発表されていますが、登場する人造人間に初めて「アンドロイド」という呼称を用いた作品と言われており、後のSF作品に大きな影響を与えています。

また、今回お譲りして頂いた限定版は、1974年から75年にかけて1500部限定で発行されていたもので、後に発行された普及版と装丁などに違いがあり、特に希少価値が高く人気の全集となっています。

当店では、日本の作品に限らず、海外の作品もジャンルも問わず取り扱いしておりますので、ご査定などお気軽にご相談ください!


よろしければシェアお願いします

2021年1月に投稿したみつばち書店の記事一覧

この記事のトラックバックURL

みつばち書店 出張買取対応エリア

千葉県を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。