『世界の名著』などの買い取りをさせていただきました。

買取品目
書籍、全集、古典
買取方法出張買取
お住まい東京都八王子市

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

スタッフからのコメント

東京都八王子市のお住いのお客様から、転居に伴う蔵書の整理を考えられているとのご相談を頂いたため、出張買取でのご対応をさせていただきました。
今回のお客様は買い取りのご相談をいただいた際に、蔵書の中には函がないものや、付属品が欠けているものなども多いため、買取りが行えるか不安だという事をお話しされていました。
実際に買い取りに伺わせて頂いた際にも、何度も何度も読み返したことにより紛失したり壊れてしまったものが多いというお話をされており、査定の際にも大切に読まれていたことが分かる書籍が多かったため、当店としてもできる限りのご対応をさせていただきました。

今回買い取らせていただいた書籍の中からご紹介させていただくのは、中央公論社より刊行された『世界の名著』シリーズの全66巻セットです。
66冊という巻数の多さと、一見して難しそうな表題の巻が多いため、小難しく感じやすいシリーズですが、内容そのものは現代の文章と比べると若干の硬さは感じられるもののかなり易しく書かれているため、古典全集などを読み慣れていない方、これから古典全集を読もうとお考えの方にも是非ともおすすめしたいシリーズです。
外函が紛失している他、一部の巻の月報が欠けているという状態だったため、お客様も買い取りの対象に入るか不安との事でしたが、比較的古い本でありながら全66巻のすべてが揃っていることや、本そのものには致命的な損傷が無かった事などもあり、お客様とご相談の上で買い取りをさせていただくことが出来ました。

当店では、古典全集や哲学書、学術書といった書籍の買い取りに力を入れさせていただいています。
今回ご紹介させていただいたような、付属品に欠品のある書籍であっても状態などによっては買い取りをさせていただくことが出来るものは少なくありません。
お手元に既に読まれていない書籍等がある方、転居に伴い書籍の整理をお考えの方など、お気軽にご相談、ご依頼をお待ちしております。


よろしければシェアお願いします

2020年11月に投稿したみつばち書店の記事一覧

この記事のトラックバックURL

みつばち書店 出張買取対応エリア

千葉県を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。