『日本陸海軍の制度・組織・人事』などの書籍を買い取らせていただきました

買取品目
書籍、趣味の本、専門書
買取方法出張買取
お住まい東京都日野市

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

スタッフからのコメント

東京都日野市にお住いのお客様からのご依頼で、出張での書籍の査定と買い取りをさせていただきました。
今回のご依頼では、軍事関連の書籍を中心に幅広い種類の書籍の買い取りをさせていただきました。
特に第二次世界大戦期の情報などを取り纏めた書籍は数も多く、いつも目にする書籍とは少し異なる雰囲気の書籍が多かったため、新鮮な気持ちでご対応をさせていただくことが出来ました。

今回買い取らせていただいた書籍の中からご紹介させていただくのは、日本近代資料研究会編集、東京大学出版会より発売された『日本陸海軍の制度・組織・人事』です。
表題の通り、日本の陸軍・海軍の制度や人事に関する情報が一冊にまとめられた書籍です。
こうした情報の多くはインターネットでも事足りるものが多くなっていますが、それでもあえて手元に置いておきたい、という方々からの人気は今なお低くなく、根強い人気を持っています。
本の性質上、他の戦争関連書籍などを読む際に、併せてその都度読み返して情報を補完する、といった使い方が出来るため、この書籍そのものを通しで読むというよりも、他の関連書籍を読まれる方に特におすすめの一冊となっています。
また、著名な軍人はもちろんのこと、より細かい範囲での人事の情報などについても網羅されているため、インターネットでは情報を集めにくい人物の情報などを知りたい方にもおすすめです。

当店ではこうした専門的な要素の強い書籍の買取もさせていただいています。
お引越しの際の蔵書整理に伴う書籍の買取のご相談等もお受けさせていただいています。
気になった方は是非一度ご相談頂ければ幸いです。


よろしければシェアお願いします

2020年12月に投稿したみつばち書店の記事一覧

この記事のトラックバックURL

みつばち書店 出張買取対応エリア

千葉県を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。