『日本思想大系』などの思想書・哲学書の買取をさせていただきました。

買取品目
書籍、全集、思想書、哲学書
買取方法出張買取
お住まい東京都武蔵村山市

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

スタッフからのコメント

東京都武蔵村山市にお住まいのお客様から、お手元の書籍の一部を整理したいというご相談をいただいたため、十分に感染対策を行ったうえで出張買取でのご対応をさせていただきました。
今回、ご依頼を下さったお客様は思想、哲学といった分野に明るい方で、買い取りをさせていただいた書籍も思想書や哲学書が主要なものとなっていました。
私自身、思想や哲学には明るくないため、歴史の教科書に出てくるソクラテスやプラトン、アリストテレス程度しか知らないのですが、そういった過去の有名な人物に関連した書籍から、もっと現代的、専門的な書籍まで揃っており、そうした学問にも長い歴史と広い分野がある事を知ることが出来ました。

今回買い取りをさせていただいた書籍の中からご紹介するのは、岩波書店より発売された全集『日本思想大系』です。
全67巻のセットとなっており、年代としては古代から幕末の時代あたりまでの日本の思想作品をまとめたものとなっているため、知識や自分の思想をさらに深めたい方には是非ともおすすめしたい全集の一つです。
巻数がかなり多いため、思想書に初めて触れるという方にはお勧めし辛い点があるのは否めませんが、全巻を読破した時の達成感はかなりものだと思います。
書籍としては1982年に刊行されたため若干古く、函への損傷なども見受けられたのですが、全巻初版であることや、月報がすべてそろっているといったこともあり、お客様とのご相談の上で引き取らせていただくことが叶いました。

弊店では、今回ご紹介させていただいたような思想書や哲学書などの買い取りにも力を入れさせていただいています。
お手元にそうした書籍のある方で、転居に伴う蔵書の整理などをお考えの方はぜひ一度ご相談いただけると嬉しいです。
弊店スタッフ一同、精いっぱいのご対応をさせていただきます。


よろしければシェアお願いします

2020年11月に投稿したみつばち書店の記事一覧

この記事のトラックバックURL

みつばち書店 出張買取対応エリア

千葉県を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。