『エルマーのぼうけん』などの古書の宅配買取をさせて頂きました。

  • エルマーのぼうけん
買取品目
児童書、絵本
買取方法宅配買取
お住まい東京都町田市

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

スタッフからのコメント

東京都町田市のお客様の古書等を宅配にてお買取りいたしました。

今回はメールにて、お子様の成長により読まなくなった児童書や絵本などの整理をご希望のお客様よりご依頼があり、宅配便で書籍を送って頂きまして、一冊一冊丁寧に査定致しました。。

絵本や児童書等は古書市場でも根強い人気があり、出版されてから長い年月を経た書籍であっても重版を重ねている、長く世代を超えて読み継がれる作品が多いのが特徴です。その為、ご査定の際も、自分でも子供のころに読んだ記憶がある書籍などと思わぬ再会などもあり、楽しく査定させて頂きました。
普段の絵本などの査定では、お子様の可愛らしいお絵かきなどを見かけることも多くあり微笑ましくある一方、古書店としてはご査定に響いてしまうのが難しいところでありますが、今回は書籍の状態は書込み等が少なく、大事に読まれてきた印象のものが多くありました。

そして今回おすすめしたいのは、「エルマーのぼうけん」です。

本作は、ルース・スタイルス・ガネットにより1948年にアメリカで出版され、日本では1963年に渡辺茂男の訳により出版された作品です。日本での出版から50年以上が経っても未だに多くのお子様に読まれている名作であり、世代を超えて愛されているシリーズの一作目で、「エルマーとりゅう」、「エルマーと16ぴきのりゅう」とシリーズを通して読まれた方も多いのではないでしょうか。

可哀そうな竜を助けるためにスリルある冒険に挑む、勇気と優しさに溢れた主人公のエルマー少年が知恵を絞り困難に立ち向かう姿は、子供だけではなく大人もワクワクさせてくれるのが、本作が世代を超えて長く愛されている理由の一つなのかもしれません。


よろしければシェアお願いします

2020年11月に投稿したみつばち書店の記事一覧

この記事のトラックバックURL

みつばち書店 出張買取対応エリア

千葉県を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。