「古代国家はこうして生まれた 」など古書の買いとりをさせて頂きました。

  • 古代国家
買取品目
歴史書
買取方法出張買取
お住まい千葉県野田市

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

スタッフからのコメント

千葉県野田市で古書や切手をお買取りいたしました。
今日は、長年お部屋を占拠していた古書や趣味で集めていた切手をお買取りいたしました。
最近は、宅配買取りをご用命いただく中でも出張買取のご要望もありその本を読まれている方の本への想いも伺うこともあり、とても楽しく査定をさせて頂いております。

本日のお客様は、長年通勤やお仕事の合間に読まれ続けた小説や資格を取得されるために読まれていた参考書など所狭しと保管されていた書籍をまとめてお買取りいたしました。ご定年や静かな地域へお引越しされるなどライフスタイルが変わることで、かさばることからご依頼いただくことが多くなりました。
本は読書家の皆さんにはかさばると感じることはないかもしれません。時代を感じたりストーリーの主人公になったり、教養を教える先生であったりと、読む方にとっては特別な存在なのかもしれませんね。読書離れが進むと言われる現代ですが、本は読み返したりもできる楽しい趣味なのだと感じます。そんなことを感じさせるお客様で多くは語らないのでしたが、本にはたくさんの栞が挟んでありこの箇所はとても重要なのだと感じさせるものが多数ございました。

今日おすすめしたいのは、「古代国家はこうして生まれた 都出比呂志編」です。
縄文時代から進化を続け鉄を作り出し国家を形成して人として生きていく。そんな当たり前のような歴史授業でしか学ぶことがなかった中で、石器から鉄器に変化した経緯や縄文時代のような集落が町や都市へと変貌していった経緯など、歴史授業では関心事にはならない事柄ですが、よく読んでいくと歴史の面白さが再認識できる内容でとても興味深いといえました。
歴史は面白さを知ると知識を深く掘りだしたいという、興味が楽しさに出会えて本好きになる第一歩になるのでしょうね。様々な本から学ぶことで気づくとお部屋が本だらけになり整理するものの片付けきれないという方も多いのではないでしょうか。実際本を片付ける時気づくと片付ける本を読みこんでいて終わらないということもありますね。私たちはそんな本への想いを大事に査定させていただいております。

古代国家


よろしければシェアお願いします

2020年1月に投稿したみつばち書店の記事一覧

この記事のトラックバックURL

みつばち書店 出張買取対応エリア

千葉県を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。