福本 伸行 作品買取

福本伸行作品の買取を強化中!
福本伸行のプロフィールや代表作品、買取参考価格や買取事例を紹介しています。

プロフィール紹介

生年月日:1958年(昭和33年)12月10日

出身地:神奈川県

1958年(昭和33年)12月10日ー 神奈川県出身
漫画家・漫画原作者

麻雀やギャンブルを題材にした漫画作品で、極限状態の心理描写や、強烈な人物描写、大胆で意外性のある展開などで人気を博し、作品はアニメ化や実写映画化もされているギャンブル漫画の第一人者として知られています。

福本伸行は、1958年に神奈川県横須賀市に生まれました。
幼少時は『パーマン』などの少年漫画を読んで育ちました。

高校は建築科に進みましたが、本人曰く「勉強も出来ないが不良でもないボーっとした学生だった」とのことで、勉強は38人中37位というほどで進路相談の先生が呆れるレベルでした。

高校卒業後は建設会社に就職し現場監督の仕事に就きますが、仕事がつまらないと感じ、何か一発当てようと漫画家を志しました。
会社勤めをしながら描いた剣道漫画を講談社に持ち込んだところ、あまりの絵の下手さに愕然とされ、まずはアシスタントとして経験を積むことを勧められました。

そこで、アシスタントの募集をしていたかざま鋭二に頼み込んでアシスタントの内定を取り付け、「長く勤めて資格などを取ると辞められなくなる」と考えて、建設会社を入社からわずか3か月で退社しました。

その後アシスタント入りしましたが、器用な絵が描けなかったことからもっぱら炊事などの雑用を任されます。
1年半ほど経ったころ、福本の身を案じたかざまは「福ちゃんはガサツだから、トラック運転手なんかが向いてるんじゃないかなあ」と諭され、実質クビを言い渡されてしまいました。

こららの経緯をかざまは、自ら認めるほど絵に褒めるところはなかったが、18歳という若さの可能性に賭けた、あまりにも使えないからクビにしたけどあいつの方が売れちゃったと語っていて、福本自身も退職時に至るまで手厚く世話をしてくれたことへの感謝の念を語っています。

その後、1980年に『月刊少年チャンピオン』掲載の『よろしく純情大将』でデビューしますが、その後はなかなかヒットに恵まれず、アルバイトをしながら生計を立てつつ漫画賞への応募を続ける長い下積み生活を送ります。

1983年に『ワニの初恋』で、ちばてつや賞優秀新人賞を受賞し、またアルバイトも順調でそれなりに稼いでいましたが、漫画一本でいくべきと24歳で仕事を辞め退路を断ちました。

当初は人情ものを描いていましたが、1980年代は日本経済の景気が良く、ギャンブルを題材にした漫画が隆盛を極めていて、仕事が取りやすいという理由からギャンブル漫画を描き始めます。

1989年に『近代麻雀ゴールド』に『天 天和通りの快男児』の連載を開始すると、この作品は増刷もされる人気作品となり、漫画家として名が知られるようになります。
1992年には『近代麻雀』にて『アカギ~闇に降り立った天才~』、『アクションピザッツ』にて『銀と金』の連載を開始、一躍人気漫画家となりました。

1996年からは『週刊ヤングマガジン』で『賭博黙示録カイジ』の連載を開始し、『カイジ』シリーズは通算70巻を超え、発行部数は2000万部を超えるヒット作となり、ギャンブル漫画の第一人者として人気を不動のものとし、現在も多数の出版社で連載を続けています。

また、ギャンブル好きとしても有名で、特に麻雀は中学時代から続けていて麻雀漫画家大会で優勝するほどの実力者として知られ、プロとの対局も経験しています。

代表作に『天 天和通りの快男児』『アカギ』『カイジシリーズ』など

福本伸行に関する物なら何でもご相談下さい。
珍しい物は高額にて評価致しますので、お気軽にご相談下さい。

福本伸行 関連作品買取価格

お売りいただけるアイテムがございましたら、お気軽にご連絡ください。

福本伸行 関連作品買取事例

買取事例一覧を見る

少しでも高く売るには?

福本伸行の本を少しでも高く売るためのポイントご紹介!
ちょっとしたことで買取金額査定アップにつながります。

売りたい本の高く売れるタイミングを見極める!
本の買取のご依頼は、年末の大掃除や、3月・4月など新生活に向けた引っ越しの時期が最も多くなります。そのため、この時期は市場に多くの古本が出回り、同じ本でも買取価格が下がってしまうこともあります。
できれば、多くの本が売られる時期を外して売った方が福本伸行の本が高く売れる可能性も上がると思います。
表紙カバーや函も一緒に!
カバーなどに欠損のある本でもしっかり査定させて頂きますが、やはり完品の商品に比べると多少お安くなります。また、年代の古い書籍になってくると、帯の有無でも査定価格が大きく変動するものもあります。
シリーズものや関連商品は揃えて売る!
商品によって千差万別ですが、シリーズなどの揃っている本だと高値になることが多いです。また、日本国内での需要がある書籍だと高価査定になりやすい傾向があります。

2つの買取方法をご用意

費用負担0円の出張買取と全国対応の宅配買取に対応しています!

  • 出張買取その場で即現金化! 出張買取
    お客様とお約束した日時にみつばち書店のスタッフがお伺いし、その場で査定、その場で現金買取致します。
    出張買取の流れを詳しく見る
  • 宅配買取日本全国から受付! 宅配買取
    お売りになりたい本を宅配便で着払いで送るだけ。到着後、すぐに査定し、買取金額をお振込み致します。
    宅配買取の流れを詳しく見る
出張費・手数料0円

お見積り・買取依頼

メールフォームよりお売りになりたいお品の情報をお知らせいただけましたら、大よその査定額をお伝え致します。

買取依頼・ご相談はこちら

お電話からのお問い合わせは 0120-916-330

受付時間:9:00〜21:00定休日:月曜定休


よろしければシェアお願いします

みつばち書店 出張買取対応エリア

千葉県を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。