アリストテレス 作品買取

アリストテレス作品の買取を強化中!
アリストテレスのプロフィールや代表作品、買取参考価格や買取事例を紹介しています。

プロフィール紹介

生年月日:紀元前384年

出身地:マケドニア王国

紀元前384年ー紀元前322年3月7日 マケドニア出身
哲学者

西洋最大の哲学者のひとりとされ、哲学を倫理学や自然科学などに分類し大系を築いたことから「万学の祖」と呼ばれています。

アリストテレスは、紀元前384年にマケドニア王国トラキア地方のスタゲイロスに生まれました。
幼い頃に両親を亡くしたため、義理の兄に育てられました。

紀元前367年にアテネに移り、プラトンの主催する学園「アカデメイア」に入門します。
以降、プラトンが死去するまで20年に渡り勉学に励み、プラトンからは「学園の精神」とまで称されるまでになります。

アカデメイアを辞した後、学友のヘルミアスの招きに応じアッソスへ移住し、そこでヘルミアスの姪にあたるピュティアスと結婚します。
その後、レスボス島のミュティレネに移住し、生物学の研究に勤しみます。

紀元前342年、42歳のころには、マケドニア王フィリッポス2世の招聘により、王子アレクサンドロス(後のアレクサンドロス大王)の家庭教師になります。ミエザの学園を作り、弁論術・文学・科学・医学・哲学を教えました。
ミエザの学園にはアレクサンドロスの他にも貴族階級の子弟が彼の学友として学び、のちにマケドニア王国の中核を担う人材を多く輩出しました。

アレクサンドロスが王位に即位した翌年の紀元前335年には、アテネに戻り、学園「リュケイオン」を創設します。
アリストテレスの学派は、弟子たちと散歩道を歩きながら学問の議論をしたことから、そぞろ歩きや散歩の意味の「ペリパトス派」と呼ばれました。

紀元前323年にアレクサンドロス大王が死去したことにより、マケドニアの支配力が低下し、それに伴いマケドニア人に対する迫害が起こったため、61歳頃に母方の故郷エウボイア島・カルキスに移住します。
そこで病に倒れ、翌年に62歳で死去しました。

様々な学問を追求し基礎を築き論理学を大系化したアリストテレスの思想は、あらゆる学問分野に影響を与え、その後1000年以上に渡りヨーロッパの学問に影響を残しました。

アリストテレスに関する物なら何でもご相談下さい。
珍しい物は高額にて評価致しますので、お気軽にご相談下さい。

アリストテレス 関連作品買取価格

お売りいただけるアイテムがございましたら、お気軽にご連絡ください。

アリストテレス 関連作品買取事例

買取事例一覧を見る

少しでも高く売るには?

アリストテレスの本を少しでも高く売るためのポイントご紹介!
ちょっとしたことで買取金額査定アップにつながります。

売りたい本の高く売れるタイミングを見極める!
本の買取のご依頼は、年末の大掃除や、3月・4月など新生活に向けた引っ越しの時期が最も多くなります。そのため、この時期は市場に多くの古本が出回り、同じ本でも買取価格が下がってしまうこともあります。
できれば、多くの本が売られる時期を外して売った方がアリストテレスの本が高く売れる可能性も上がると思います。
表紙カバーや函も一緒に!
カバーなどに欠損のある本でもしっかり査定させて頂きますが、やはり完品の商品に比べると多少お安くなります。また、年代の古い書籍になってくると、帯の有無でも査定価格が大きく変動するものもあります。
シリーズものや関連商品は揃えて売る!
商品によって千差万別ですが、シリーズなどの揃っている本だと高値になることが多いです。また、日本国内での需要がある書籍だと高価査定になりやすい傾向があります。

2つの買取方法をご用意

費用負担0円の出張買取と全国対応の宅配買取に対応しています!

  • 出張買取その場で即現金化! 出張買取
    お客様とお約束した日時にみつばち書店のスタッフがお伺いし、その場で査定、その場で現金買取致します。
    出張買取の流れを詳しく見る
  • 宅配買取日本全国から受付! 宅配買取
    お売りになりたい本を宅配便で着払いで送るだけ。到着後、すぐに査定し、買取金額をお振込み致します。
    宅配買取の流れを詳しく見る
出張費・手数料0円

お見積り・買取依頼

メールフォームよりお売りになりたいお品の情報をお知らせいただけましたら、大よその査定額をお伝え致します。

買取依頼・ご相談はこちら

お電話からのお問い合わせは 0120-916-330

受付時間:9:00〜21:00定休日:月曜定休


よろしければシェアお願いします

みつばち書店 出張買取対応エリア

千葉県を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。