『アリストテレス全集』をはじめとする哲学書などの買い取りをさせていただきました。

買取品目
書籍、全集
買取方法宅配買取
お住まい東京都稲城市

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

スタッフからのコメント

東京都練馬区にお住いのお客様より書籍の買い取りに関するご依頼をいただいたため、お客様とのご相談の元、宅配での買取りをさせていただきました。
今回のお客様は哲学に大してとても深い造詣を持った方で、買い取りをご希望された書籍も大半が哲学に関連した書籍となりました。

今回、ご紹介させていただくのは、岩波書店より刊行された全集「アリストテレス全集」です。
全17巻セットとなっており、ギリシアの哲学者であり、多くの文学の基礎となる部分を築いた事から「万学の祖」とも呼ばれるアリストテレスの著作をまとめた全集です。
なお、アリストテレス全集は1968年から73年にかけて刊行された旧版と、2013年に刊行された新版の二種類が岩波書店より刊行されていますが、今回ご紹介させていただくのはその中でも旧版にあたるものとなります。
古い書籍という事で、訳などが少し読み辛い所がありますが、ギリシア哲学において大きな比重を占めるアリストテレスに興味がある方にはぜひともおすすめしたい全集です。
私自身、哲学に対する知識がなかったため、「すごく昔のギリシアあたりで流行った学問」という程度の先入観しか持っていませんでしたが、実際には多くの学派にわかれ、その中に自然学や倫理、論理といった幅広い学問を含んでいたのだとか。
こうした今まで知りえなかった知識を知ることが出来るのも、お客様からご依頼を頂いた書籍を査定させていただく際の個人的な楽しみの一つです。

当店では、現在哲学書の買い取りに力を入れさせていただいています。
お手元にお読みなっていない哲学書などがあり、書籍の整理を行いたいとお考えの方がいらっしゃいましたら、ぜひとも当店にご相談頂ければと思います。
スタッフ一同誠心誠意、出来る限りのご対応をさせていただきます。


よろしければシェアお願いします

2020年12月に投稿したみつばち書店の記事一覧

この記事のトラックバックURL

みつばち書店 出張買取対応エリア

千葉県を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。