『ダリウス・キンゼイ写真集 森へ』を買取致しました。

  • 森へ 表紙
  • 森へ 3
買取品目
写真集
買取方法宅配買取
お住まい東京都 大田区 久が原
最寄り駅久が原

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

スタッフからのコメント

東京都大田区のお客様からご依頼を頂き、書籍を買取致しました。

今回のお客様は、過去に収集していた洋書の美術書や写真集などの処分に、当店の買取査定をご利用してくださいました。

最近では、洋書を取り扱う新刊書店が増えていたり、またネット通販などの普及から洋書が手に入りやすい環境になり、当店でも洋書の買取のご依頼を頂く機会が多くなってきています。
古書市場では、未翻訳の文芸作品や、専門書や技術書などの一定層の需要がある洋書は高く評価される傾向がございます。

ただ、洋書は日本の書籍に比べると、カバーや中身に使用されている紙の材質の違いから、傷みが出やすいという特徴があります。
その為、書籍の状態によってはやむを得ず買取をお断りして頂く場合もありますので、買取をご検討中の方は一度お問い合わせください。


今回は、洋書の他にも、海外の芸術家の画集や写真集もお譲りして頂きました。

その中から、今回ご紹介する一冊は『ダリウス・キンゼイ写真集 森へ』です。

森へ 表紙

本書は、1984年に株式会社アボック社出版局から発行された写真集で、アメリカの写真家「ダリウス・キンゼイ」の1890年から1925年までの写真と、キンゼイにまつわるエピソードが収録されています。

「ダリウス・キンゼイ」は、1890年代末から1940年代まで、北米・ワシントン州の開拓基地を記録し続けた写真家で、写真館を営んでいました。

森へ 1

森へ 3

キンゼイは、森林での木材の伐採や搬出作業の風景を好んで撮影して、当時の貴重な記録を今に多く残しました。

森へ 2

収録されている写真は、大の大人の男性が小さく見えてしまうような大木や、背丈よりも大きなのこぎりなど、アメリカらしいダイナミックな迫力の写真ばかりです。
中には、現在ではとても考えられない危なっかしい作業風景もあり、当時のアメリカ人のきこりたちの命知らずなところも、今となっては貴重な資料なのかもしれませんねw

この写真集は、現在では絶版となってしまっているため貴重ですので、高く評価をさせて頂きました。
貴重な書籍をお譲りして頂けて、大変ありがたかったです。

みつばち書店では、洋書の買取もジャンルを問わず承っております。
一冊ずつ丁寧にご査定したうえで、買取金額をご提示させて頂きますので、お気軽にご相談ください!


よろしければシェアお願いします

2021年8月に投稿したみつばち書店の記事一覧

この記事のトラックバックURL

みつばち書店 出張買取対応エリア

千葉県を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。