『東芝日曜劇場』の台本をまとめて買取り致しました。

  • 東芝日曜劇場台本
  • 東芝日曜劇場台本
  • 東芝日曜劇場台本
買取品目
脚本
買取方法出張買取
お住まい神奈川県横浜市保土ヶ谷区

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

スタッフからのコメント

神奈川県の横浜市保土ヶ谷区のお客様のお宅へ、出張買取でお伺いさせて頂きました。

今回は、小説などの文芸書を中心に買取のご依頼を頂き、お客様のご自宅へご査定でお邪魔致しました。
日本の作家を中心に、大量の書籍を拝見させて頂きましたが、その際に小説などの一般流通している本以外も買取が可能か相談されました。
当店では、関係者などに向けて発行された専門書などの他店では取り扱えない書籍でも、そういった書籍は希少性も高くお探しの方もいるため、一点ずつ丁寧にお調べしたうえで買取り可能かご案内させて頂きます。

そこで、ご相談されたお品は『東芝日曜劇場』の台本でした。
台本などの制作者向けのものは、一般にはなかなか出回ることがない為希少性が高く、有名な作品や著名な役者さんが出演した作品のものになるとお探しの方も多く、古書市場の需要もあり買取りが可能です。

『東芝日曜劇場』は、1956年から60年以上の長い歴史を持つ、現在は『日曜劇場』の名称のTBSのドラマ放送枠で、単発ドラマ放送でスタートし、連続ドラマ枠になった90年代以降には『ビューティフルライフ』や『JIN-仁-』などの話題作を多く放送して、社会現象にもなった『半沢直樹』も放送した作品のひとつの、日本のドラマを代表する番組です。

今回お譲りして頂いたのは、1970年代に放送された作品の台本で、作家としても活躍している平岩弓枝が脚本を手掛けた作品が多く、お調べすると放送当時の評判も良かった作品ばかりでした。

台本はあまりなじみがない為、こんなものに価値があるのかと思う方も多いかもしれませんが、作品によっては熱心にお探しの方もいるため価値が高いものもあるので、不要なものがあればお気軽に当店にお問い合わせください。


よろしければシェアお願いします

2021年3月に投稿したみつばち書店の記事一覧

この記事のトラックバックURL

みつばち書店 出張買取対応エリア

千葉県を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。