タナカワークス製のモデルガンを買い取らせていただきました。

買取品目
その他(本以外)
買取方法宅配買取
お住まい千葉県千葉市花見川区

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

スタッフからのコメント

千葉県千葉市にお住いの方から、モデルガンやエアソフトガンをまとめて買い取らせていただきました。

今回のお客様は、これまでに集めたエアガンなどのコレクションを引っ越しに際して手放したいと考えているものの、捨ててしまうのは忍びない事とモデルガンやエアソフトガンといった銃という形状している種類のオモチャを廃棄する事による無用な混乱を抑えたい、といった理由により査定と買取を希望されていました。

モデルガンやエアガンといった種類のオモチャは基本的には専門的なお店の方へ買取に持っていかれる方も多いため、当店で買い取らせて頂くという事はそれほど多くはないのですが、それでも時折お話を頂くことがあります。
また、こうした種類のオモチャの大きな特徴として、絶対的な個体数があまり多くはないという点から中古市場でも新品価格との間に極端な差が生まれにくい物が多い、という特徴があります。

今回のご依頼ではモデルガンだけにとどまらずエアソフトガンなども含めて多数のトイガンを買い取らせていただきましたが、その中でもタナカワークス製のモデルガン『S&W M360J “SAKURA”』は状態が良いだけに留まらず、交換用のグリップとして実銃用の部品メーカーとしてエアソフトガンなどのファンにも人気のhogue社(ホーグ社)のグリップなども併せて用意されているなど、通な方にも嬉しい状態の逸品となっていました。

エアガンやモデルガンなどは無暗に廃棄すると余計な誤解に繋がる上、何も知らない人たちに対して不必要な警戒心や恐怖心を与えることにもつながるため、通常通りの廃棄というのはあまり推奨されていません。
保管場所などにお困りのモデルガンなどがございましたら、是非とも一度当店にご相談頂ければ幸いです。


よろしければシェアお願いします

2021年3月に投稿したみつばち書店の記事一覧

この記事のトラックバックURL

みつばち書店 出張買取対応エリア

千葉県を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。