風の谷のナウシカの原作コミックを買い取らせていただきました。

買取品目
書籍、漫画、コミック
買取方法宅配買取
お住まい東京都武蔵野市

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

スタッフからのコメント

東京都武蔵野市にお住いの方からのご依頼で、コミックをはじめとした書籍の買取をさせていただきました。

今回のご依頼で買い取らせて頂いた書籍の中からご紹介させていただくのは『風の谷のナウシカ』です。
宮崎駿監督が手掛けたアニメ映画として、ご存知の方も多いかと思いますが、こちらはその原作に当たるコミックス版で、徳間書店より全7巻が出版されています。
また、今回買い取らせて頂いたものは単品のワイド版コミックが7冊揃っているものではなく、専用のケースとポスターが付属し7冊がセットになっている『トルメキア戦役バージョン』と呼ばれる種類のものとなっています。
なお、通常版とトルメキア戦役バージョンで収録されている内容等には変更点などはございません。
内容は映画として制作、公開された物とは異なっており、作中に登場する人物や勢力、情勢といった細かい部分でも変更点があるため、映画版を再放送なども含めて結構な回数見ている、という人も新鮮な気持ちでご覧いただけるという点は魅力のひとつだと思います。
なお、映画版のナウシカは、おおよそコミックス版の第2巻途中までの内容をベースに多少変更を加えたような形での作品となっています。

ちなみに、ジブリ映画として知られるナウシカですが、ナウシカの公開当時はスタジオジブリは存在せず、その前身となる会社のトップクラフトが制作を行っています。
ナウシカの成功を受けて、天空の城ラピュタを制作するためにスタジオジブリが結成、トップクラフトはそこに改組する形で解散しました。
そのため、ジブリ映画として数えられているものの、厳密にはジブリ制作の作品ではない、というちょっと変わった作品になっています。

コミック類は中古市場では数が有り余っているうえ、電子書籍が大きく売り上げを伸ばしていることもあってか、以前と比べると需要が落ち込み気味ではあるのですが、その一方で電子書籍化されていない昔のコミックなどは現在も一定の需要がある事が多いです。
皆様のお手元にある古いコミック等、捨ててしまわれる前に一度、当店にご相談頂ければ幸いです。


よろしければシェアお願いします

2021年3月に投稿したみつばち書店の記事一覧

この記事のトラックバックURL

みつばち書店 出張買取対応エリア

千葉県を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。