『大岡昇平集 全18巻セット』を買取致しました。

  • 大岡昇平集
  • 大岡昇平集
  • 大岡昇平集 奥付
買取品目
小説、全集
買取方法宅配買取
お住まい千葉県千葉市美浜区

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

スタッフからのコメント

千葉県の千葉市美浜区のお客様より、古書を買取致しました。

今回のお客様は、ご自宅のリフォームの際に整理した蔵書の処分を検討されているとのことで、過去に買い揃えた日本作家の文芸書を中心に、宅配買取を利用して査定致しました。

小説などの文芸書は、人気の作家の作品などは需要が高い一方、流通数も多い為に古書市場でも数が溢れている作品は査定の際の評価も難しくなっています。
その為、買取金額にご納得できずお手数をお掛けしてしまう可能性もございますので、当店では宅配買取を利用しての査定をさせて頂く際は、メールでのご相談の際にあらかじめ書籍の数量や状態などの他に、画像を添付して頂き確認したうえで、買取のご案内をさせて頂いております。

今回も、事前にメールで査定希望のお品の画像を添付して頂いたことで、その後のお取引もスムーズに進めることができました。

査定しました書籍は、日本の人気作家の作品が多く、全集などのセットの書籍も、全巻揃って月報などの付属品もきれいに残っている状態の良いものばかりで、とても大事にされてきたものだと感じる蔵書で、当店もより一層気持ちを引き締めて丁寧に査定させて頂きました。

今回ご紹介する『大岡昇平集 全18巻セット』は、特に状態が良く高い評価をさせて頂きました。
本全集は、1982年から84年にかけて岩波書店から発行されたもので出版から40年近く経った書籍ですが、傷みも比較的少なく、大事にされてきたことが伺えました。

大岡昇平は『レイテ戦記』や『俘虜記』などの戦争を描いた作品で有名ですが、幅広い分野への関心から様々なジャンルの作品を発表しています。
この全集の収録作品を見ると、そういった大岡昇平の多彩さが良くわかり、ファンの方に高い人気の全集です。


よろしければシェアお願いします

2021年3月に投稿したみつばち書店の記事一覧

この記事のトラックバックURL

みつばち書店 出張買取対応エリア

千葉県を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。