エアソフトガンをまとめて買い取らせていただきました。

買取品目
その他(本以外)
買取方法宅配買取
お住まい千葉県印西市

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

スタッフからのコメント

千葉県印西市にお住いの方からのご依頼でエアソフトガンを買い取らせていただきました。
今回はご依頼者様から事前にコロナ禍によりサバイバルゲーム等にも自粛の傾向が強かったことからコレクションを整理したいと思い、その一環で一部を買い取って欲しいという形でご相談を頂いたため、内容などについてより詳細をご連絡いただいた後に宅配買取でご対応させていただきました。

記事冒頭の画像に使用させていただきました、東京マルイ製のガス式のエアソフトガン『コルトパイソン .357mag』も、今回のご依頼で買い取らせていただいた品のひとつです。
エアソフトガンの愛好者ならだれでも一度は聞いたことがある、国内屈指のメーカーである東京マルイから発売されたモデルで、高い完成度とリボルバーでありながら装填数24発という大容量を実現する画期的な構造により長い間ファンに愛されたモデルです。
根強いファンの多かったこのシリーズですが、現在は諸般の理由により既に絶版となっています。
そのため、通常の販売経路では入手が難しく、見た目以上に珍しい品である点もポイントかと思います。

今回、お譲りいただいたモデルは特徴的な機構を敢えて取り外し、よりリアルな動作を楽しめるように社外製のカスタム部品が組み込まれた、前所有者様の手が入ったモデルとなっています。
そのため、純正品とは異なる部分があるのですが、本来の部品についても併せてお譲り頂いているため、ある程度構造等に精通している方であれば、再び本来の状態に戻す事も可能となっています。

こうしたカスタムが入った品は、査定という面では判断が難しい部分もありますが、その一方で以前の所有者様の趣味嗜好やポリシーのようなものが垣間見える事があり、査定や買取の際にも『この人はこういった趣味なんだな』『この人は自分と趣味が合いそうだな』と感じられることがあるため、大変な部分がある一方で楽しみでもあります。

当店では書籍を主として買い取らせて頂いていますが、ご相談頂ければ様々な品を査定、買取りさせていただきます。
お手元の品で手放すことをお考えの品などがございましたら、まずは一度ご相談頂けると嬉しいです。


よろしければシェアお願いします

2021年3月に投稿したみつばち書店の記事一覧

この記事のトラックバックURL

みつばち書店 出張買取対応エリア

千葉県を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。