『ル・コルビュジエ 建築設計資料集成 全32巻セット』を買い取りました。

買取品目
建築書、全集
買取方法
お住まい千葉県浦安市

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

スタッフからのコメント

千葉県の浦安市のお客様より、全集等の書籍の買い取りを致しました。

今回のお買取りは、お仕事の関係で過去に収集されていた美術関連の図録や全集等の査定をご希望のお客様でした。
メールでのお問い合わせの際に、冊数はあまり多くないので買取りが可能かどうか不安とのことでしたので、今回は事前にメールにて査定希望のお品の状態を画像データで送って頂き、対応させて頂きました。

全集などのセットで販売されていた書籍は古書市場では全巻をセットでお探しの方が大半のため、当店での査定の際には全巻が揃っていてお譲りして頂けるかをチェックしています。

また、書籍のジャンルなどが、専門性が高く発行部数が少ないなどの希少性が高いものなども、査定の際の評価のポイントとなっています。

その中のお譲りして頂いた書籍で今回ご紹介する『ル・コルビュジエ 建築設計資料集成』です。
日本でも人気の高い建築家ル・コルビジュエの初期から晩年までの設計資料を集めた全集で、当時の発行部数も少なかった為希少価値が高い非常に珍しい全集です。
また、発行から年月が経っている書籍ですが、全32巻セットが全て良い状態で揃っている大変素晴らしいお品でした。

コルビジュエは現代の建築に多大な影響を残して、日本ではコルビジュエの設計した国立西洋美術館が2016年に世界文化遺産に登録されるなど、高い評価を受けていて人気が高い建築家です。
彼の建築した建物の画像などは、ネットで簡単に見ることが出来ますが、設計の際の資料などはあまり見ることが出来ないのでこういった全集で違った面から見てみるのも面白いですね。

当店では、専門性の高い書籍も丁寧にお調べして査定させて頂きますので、お気軽にご相談ください。


よろしければシェアお願いします

2021年3月に投稿したみつばち書店の記事一覧

この記事のトラックバックURL

みつばち書店 出張買取対応エリア

千葉県を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。