『月光仮面 マンモス・コング』の初版本を買取しました。

買取品目
小説、児童書
買取方法宅配買取
お住まい東京都世田谷区

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

スタッフからのコメント

東京都の世田谷区のお客様より、宅配買取にて古書の買取りを致しました。

古いお家の整理で出てきた両親の蔵書を処分したいけど、数が多く、ジャンルもバラバラで買取りの為に店舗に持ち込むのも大変で困っていたとのことで、今回当店の宅配買取を選んで頂いてご査定させて頂きました。
実際に送って頂いた蔵書は、メールで伺っていた通り様々なジャンルに渡っていましたので、一点ずつ丁寧に拝見させて頂きました。

小説などの文芸書が比較的多くありましたが、その中で珍しいなと思った書籍が今回ご紹介する『月光仮面 マンモス・コング』の初版本の上下巻セットでお譲りして頂いたものです。
月光仮面は1958年から放送されたテレビ番組で、その作品の脚本を担当していた作詞家としても有名な川内康範による書籍版です。

放送当時の人気は平均視聴率が40%、最高視聴率は67.8%と現在では考えられない超人気番組で、その人気のすごさは放送時間に銭湯から子供の姿が消えるとのエピソードも残っているほどです。
実写・アニメを問わず日本のヒーロー作品に多大なる影響を与え、特に今も続く特撮変身ヒーローものの原点となっています。

当店ではこういった子供向けの書籍なども多く取り扱いさせて頂いていますが、状態の良いものは少なく、さらに初版本ということで、査定も高い評価をさせていただきました。

古書の処分を考えているけどジャンルなどがバラバラでどうしたらいいか困っている方は、当店ではジャンルは問わず一点ずつ丁寧に拝見させて頂きますので、是非一度当店のご利用のご検討をよろしくお願いします!


よろしければシェアお願いします

2021年3月に投稿したみつばち書店の記事一覧

この記事のトラックバックURL

みつばち書店 出張買取対応エリア

千葉県を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。