『集英社 浮世絵大系 全17巻セット』をお譲りして頂きました。

買取品目
美術書
買取方法宅配買取
お住まい東京都清瀬市

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

スタッフからのコメント

東京都清瀬市のお客様より、宅配買取をご利用して頂き、古書をお譲りして頂きました。

今回のお客様は、過去に収集した美術関連の全集等をまとめて処分を検討していて、なるべく手間が掛からずに査定できるところをお探しのお方でした。
いくつかの候補の中から、当店の宅配買取の、査定希望の書籍を段ボール箱に詰めて送るだけという手軽さに惹かれて、当店を選んで頂けたそうです。

宅配買取をご利用しての買取りの場合、メールでのお問い合わせの際に、あらかじめ書籍のおおまかな冊数や内容を教えて頂けますと、その後の対応もスムーズに進めさせて頂けます。
特に、査定希望のお品の画像をメールに添付して頂けると、書籍の状態を把握しやすいため、よりスムーズなご案内が可能ですので、買取を検討中の方は是非参考にしてみてください。

また、全集などセットで販売されていた書籍の処分を検討されている場合は、書籍の状態の他に、全巻揃っているかや、月報などの付録があれば付属しているかなどを確認しています。

その中でも、今回ご紹介する『集英社 浮世絵大系 全17巻セット』は、外函と帯に多少の傷みが見えましたが、書籍本体の状態はとても良いお品でした。

浮世絵は人気が高く、様々な関連書籍が数多く出版されていますが、この全集はファンの間では特に人気が高く、昭和49年に発行されてから50年近く経つ現在でも、高い人気の全集です。
浮世絵の始祖と呼ばれる菱川師宣を始め、葛飾北斎や歌川広重など代表的な浮世絵師を網羅している、浮世絵ファンなら持っていて損はない全集です。

日本だけでなく、フランスなど海外の芸術家にも多大な影響を与えた浮世絵を、こういった全集で改めて鑑賞してみるのもいいかもしれません。


よろしければシェアお願いします

2021年2月に投稿したみつばち書店の記事一覧

この記事のトラックバックURL

みつばち書店 出張買取対応エリア

千葉県を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。