『集英社 中上健次全集』を買取致しました。

買取品目
小説、全集
買取方法宅配買取
お住まい東京都武蔵野市

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

スタッフからのコメント

東京都の武蔵野市のお客様より、宅配買取にて古書の買取を致しました。

今回のお客様は、年末の大掃除の際に整理した蔵書の処分を検討されているとのことで、内容は70年代から現在までの国内の作家の文芸書を中心に、全集などをまとめて査定をしてほしいとのご相談でした。

国内の作家の文芸書は、人気が高い作家の作品などは需要が高い一方、古書市場でも在庫が溢れてしまっている作品も多くあり、お客様のご希望に沿う査定が難しい場合があります。
そこで、あらかじめメールで買取希望のお品の画像を送って頂き一度確認して、書籍の状態や冊数などの大まかな内容をお調べさせて頂いたうえで、買取査定のご案内をさせて頂くこともあります。

文芸書の全集は、箱の有無や書籍の状態などを確認させて頂きますが、全集は全巻セットでお求めの方が多いので、しっかりと揃っているかなどは査定の際の重要なチェックポイントです。

今回ご紹介する『集英社 中上健次全集』は、全巻セットで揃っており、シミや焼けなども少ないとても状態が良いお品でした。

本書は、1995年から1996年にかけて集英社から出版された全集で、芥川賞を受賞した『岬』などの有名作はもちろん、出身地の和歌山を舞台にした「紀州熊野サーガ」と呼ばれる作品群も収録されている全集です。
また、中上はガンで早逝したため、未完の作品がいくつか残されていますが、そういった作品も未完小説集としてまとめられています。

文芸作品の他にも、評論やエッセイも収録されていて、中上健次のファンからは大変人気があり、古書市場でもとても需要が高い全集です。

全集など、冊数が多くかさばる書籍などの処分にお困りの方は、是非一度当店の買取査定のご利用をご検討ください!


よろしければシェアお願いします

2021年1月に投稿したみつばち書店の記事一覧

この記事のトラックバックURL

みつばち書店 出張買取対応エリア

千葉県を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。