『新装版 美少女戦士セーラームーン』をまとめて買い取らせていただきました。

買取品目
書籍、漫画、コミック
買取方法宅配買取
お住まい東京都荒川区

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

スタッフからのコメント

東京都荒川区にお住いのお客様より、コミックの買取についてのご相談を頂いたため、『新装版 美少女戦士セーラームーン』をはじめとするコミックを宅配買取にて買い取らせていただきました。

今回のお客様はメールで買取のご相談を頂いた際、コミック類の買取を希望されている事と少女漫画系のコミックが非常に多い事を話されていました。
コミック類の買取は当店でも行わせて頂いていますが、特定の巻1冊のみといった場合にはお値段をお付けすることが難しいことも多く、基本的には全巻セットでのご対応が主となっています。
これは、古書市場における需要や市場に存在する絶対数の多さ、電子書籍の増加といった理由による部分があります。
しかし、その一方で紙の本が欲しいという意見も根強く、人気の作品の多くは今も紙の本の需要が途絶えていない側面もあります。

今回、買い取らせていただきましたセーラームーンもそうした人気の作品の一つと言えるかと思います。
1992年に連載が開始されて以来、旧版のコミックに始まり、新装版、完全版、文庫版と様々な展開をしている他、アニメシリーズも複数回にわたって製作されるなど人気の高いシリーズです。
今回買い取らせていただいたのはその中でも新装版と呼ばれる種類のもので全12巻セットとなっているほか、メディアミックス作品等も併せてお譲り頂きました。

コミックを紙の本で揃える利点といえば、目が疲れにくい事などが挙げられますが、個人的には本棚にシリーズ全巻がズラッと並んだ際の『揃っていることによる視覚的な満足感』の強さにあると感じています。
自分の好きなシリーズだからこそ、便利さではなく満足感をとって紙の本でそろえる、というのも1つの選択肢としては良いかもしれませんね。

お手元で読まれていないコミックの全巻セットなどをお持ちの方で、処分を検討されている方などいらっしゃいましたら、是非とも一度、当店にご相談頂けますと嬉しいです。
当店のスタッフ一同、次に必要とされる方のお手元に届くまでの間、しっかりと保管させていただきます。


よろしければシェアお願いします

2021年1月に投稿したみつばち書店の記事一覧

この記事のトラックバックURL

みつばち書店 出張買取対応エリア

千葉県を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。