『世界の歴史』をはじめとする書籍の買取をさせていただきました。

買取品目
書籍、歴史書
買取方法宅配買取
お住まい東京都世田谷区

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

スタッフからのコメント

東京都世田谷区にお住いのお客様より書籍買取のご依頼をいただいたため、宅配買取でご対応させていただきました。

今回、買い取らせていただきました書籍の中からご紹介させていただくのは中央公論社より刊行された『世界の歴史』です。
世界史をまとめた書籍は複数社から刊行されていますが、こちらは1998年に中央公論社より発売された全30巻からなるシリーズのものになります。
発行年が20年ほど前と若干古いため、情報という意味では現代の歴史書籍とは異なる点がありますが、全体としては読みやすくなっている他、他社の同系統の書籍ではカバーしていない地域の歴史なども網羅している点などは、このシリーズだからこその長所の一つと言えると思います。
また、ハードカバーでカラー印刷という点も、写真などが見やすいため、画像資料としても使いやすくなっている点も特徴の一つと言えます。

歴史関連の書籍は、古いものになると現在とは解釈が異なるものも多く、資料としては扱いづらくなってしまうものもありますが、今回ご紹介させて頂いた『世界の歴史』シリーズをはじめとして、一部のシリーズは今も根強い人気のあるものとなっています。
皆様のお手元にございます、お使いになられていない歴史書などがございましたら、まずは一度、お気軽にご相談頂けますと嬉しいです。


よろしければシェアお願いします

2021年1月に投稿したみつばち書店の記事一覧

この記事のトラックバックURL

みつばち書店 出張買取対応エリア

千葉県を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。