『月刊漫画 ガロ』等の雑誌を買い取り致しました。

買取品目
漫画、雑誌
買取方法出張買取
お住まい東京都板橋区

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

スタッフからのコメント

東京都の板橋区のお客様より雑誌等の古書の買い取りを致しました。

今回のお客様は、事前にメールにて雑誌の買い取りが可能かどうかのご相談を受けまして、内容を確認したところ対応が可能でしたのでお宅にご訪問させて頂きました。

雑誌のご査定の際に確認する内容は、著名な作家の連載時の初出の号などの雑誌の内容と併せて、古書市場ではまとめてお探しの方が多い為、数量を多くお譲りして頂けるかも確認しています。

実際にお宅で拝見させて頂いた蔵書は内容も良く、全体的に号数の抜けなども少なく状態も大変素晴らしかったです。

その中でも今回お譲りして頂いた『月刊漫画 ガロ』は人気の漫画雑誌ということもありますが、1975年の1年分の12冊が全て揃っていて、古書市場でも需要の高いお品物でした。
水木しげるの画業25周年記念アンソロジーの号や、永島慎二などの人気作家の連載も載っている貴重なセットです。

『月刊漫画 ガロ』は、青林堂から刊行されていた漫画雑誌で、大学生や社会人など年齢層が高めの読者に支持され、その独自性から多くの個性的な作風の漫画家を輩出して、「ガロ系」という漫画の作風を表す言葉を生みました。
商業性を無視した面白ければ何でも載せる方針で、編集者からの干渉が少なく自由に作品を発表できるため、他誌では受け入れられない前衛的な漫画が多く、現代でもコアなファンが多い特殊な漫画雑誌です。

過去にこういった少し特殊な漫画雑誌があったことで多様な作家がたくさん生まれたことが、現在の日本のマンガ文化が世界中で愛されている要因の一つなのかもしれません。


よろしければシェアお願いします

2020年12月に投稿したみつばち書店の記事一覧

この記事のトラックバックURL

みつばち書店 出張買取対応エリア

千葉県を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。