『講談社版 江戸川乱歩全集』を買取致しました。

買取品目
小説、全集
買取方法宅配買取
お住まい東京都練馬区

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

スタッフからのコメント

東京都の練馬区のお客様より、宅配にて古書の買取りをさせて頂きました。

今回のお客様は、メールでのお問い合わせの際にミステリ小説がお好きで、国内外の幅広い年代のミステリ小説を数多く所有しているとのことで、ジャンルを問わず取り扱える当店でご査定させて頂きました。
私自身、ミステリ小説がとても好きなので、自分も読んだことのある有名な作品はもちろん、名前だけは聞いたことのある未読の古典作品なども多く含まれており、とても楽しく拝見させて頂きました。

中でも今回ご紹介したい作品は『講談社版 江戸川乱歩全集』です。
乱歩といえば、普段ミステリ小説を読まなくても、その名前や有名な作品だけは知っている方も多いのではないでしょうか。
また、少年探偵団や怪人二十面相シリーズなどの子供向けの作品も多くあるので、昔にいくつかの作品を読んでいる方も多いと思います。
亡くなって50年以上経つ現在でも、実写だけでなくアニメなどでも度々映像化されたりしている幅広い世代から人気の作家です。

しかし、乱歩の魅力は小説作品だけではなく、数多くの海外のミステリ作品を翻訳して紹介したり、推理小説のトリックなどを解説した評論などもとても面白いものが多いです。
この、講談社版の全集にはその評論集の『幻影城』が収録されています。ミステリファンなら一度は読んでおいても損はないもので、現代のミステリ作家にも影響を与えている評論集です。

乱歩の作品は小説作品しか知らないという方も、一度こういった全集などで評論作品を読んでみてはいかがでしょうか?


よろしければシェアお願いします

2020年12月に投稿したみつばち書店の記事一覧

この記事のトラックバックURL

みつばち書店 出張買取対応エリア

千葉県を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。