『週刊ロビ』の全巻セットをお譲りいただきました。

買取品目
書籍、趣味の本
買取方法宅配買取
お住まい東京都大田区

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

スタッフからのコメント

東京都の大田区にお住いの方からのご依頼で、デアゴスティーニから刊行されたシリーズの中の一つを丸ごと買い取って欲しいとのご依頼を頂いたため、宅配買取でのご対応をさせていただきました。
創刊号は何々が付いて何円、というテレビのCMでデアゴスティーニの名前を聞いた事がある方も多いかと思います。
特定のテーマに沿った内容の書籍を分冊形式で週刊販売するシリーズを刊行している出版社ですね。
各巻に付属するコレクションや、部品を集めることで何かが完成するシリーズなどが刊行されており、今回買取のご依頼を頂いたのもそうしたシリーズの中の一つとなります。

今回、ご依頼主様よりお譲りいただいたのは、デアゴスティーニ・ジャパンより刊行された『週刊ロビ』です。
デアゴスティーニから刊行されるシリーズは、シリーズによっては本来の予定刊行数まで発行できずに終了するシリーズも珍しくないのですが、こちらの週刊ロビは2013年の創刊から2度の再刊に加えて新たにロビ2が刊行されるなど、かなり人気の高いシリーズの一つです。
このシリーズがそれほどまでに愛されている理由としては、やはりすべての号を集めることが出来るロボット「ロビ」の存在が大きいでしょう。
ロボットを自分で組み立てる、という点ももちろん大きな魅力の一つになっていると思いますが、それに加えてロビの愛らしい見た目も魅力だと思います。
こうしたロボットの多くは配線などがむき出しになっているものが多いのですが、ロビは全体を丸みのある外装で覆っているため、それらとは異なり愛嬌のあるデザインになっている点もこのシリーズを人気にしている理由の一つではないでしょうか。

今回は、一部の付録が開封済み・組み立て済みという状態だったのですが、欠品自体は無い事や全70巻がそろっている事など条件が非常に良かったため、ご依頼主様と相談させていただき買い取らせていただくことが出来ました。
当店では、こうしたシリーズで刊行されている週刊誌などの買取にも力を入れさせていただいています。
通常、週刊誌の類はお値段をお付けすることが難しいことも多々ありますが、巻数が多い場合や今回のような店頭販売が行われていないシリーズなどの場合にはそれに限った話ではありません。
こうした珍しい週刊誌をまとめてお持ちの方で、お手元の書籍の整理をお考えの方は是非とも当店にご相談頂けますと嬉しいです。


よろしければシェアお願いします

2020年12月に投稿したみつばち書店の記事一覧

この記事のトラックバックURL

みつばち書店 出張買取対応エリア

千葉県を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。