『白川義員山岳写真集 全6巻セット』をお譲りして頂きました。

買取品目
写真集
買取方法宅配買取
お住まい東京都北区

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

スタッフからのコメント

東京都の北区のお客様より、宅配にて古書をお譲りして頂きました。

今回のお客様は、お引越しに伴い蔵書の整理をするために当店の買取りをご利用して頂きました。
事前にメールでのお問い合わせの際におおまかな内容をお聞きしたところ、蔵書の内容から今回は宅配買取をご利用してのご査定を致しました。

送って頂きました蔵書は芸術関係の書籍が多く、特に自然を題材にした写真集は内容が素晴らしく、全集などの複数巻セットの書籍も全て揃っており函などの状態も良いものが多いこともあり、査定価格もお客様のご希望以上をご提示させて頂くことが出来、満足して頂けた買取りとなりました。

その中でも、今回ご紹介します『白川義員山岳写真集 全6巻セット』は内容と状態が特に良かったお品物でした。
白川義員(しらかわよしかず)は日本を代表する世界的な写真家の一人で、「地球再発見による人間性回復へ」を創作活動のテーマにして、特に山岳写真による地球のもつ神秘さや荘厳さを写し続けている写真家です。

元々、ニッポン放送とフジテレビの社員の経歴を持つ白川ですが、新聞社の仕事で行った海外旅行で見た光景に魅了されフリーのカメラマンに転身することを決め、その光景を写し取ることに没頭したそうです。
特にヒマラヤの7000メートルを超す世界の旅では、何度も死線を彷徨う中で風景と神とが自然と結びついていき、その風景を感動的に撮り写真に残すことを目標としました。

白川の作品の写し出す自然からは壮絶な感動と同時に畏敬の念も感じられ、この写真を通して現代の地球の環境問題について考えさせる一助となるのではないでしょうか。


よろしければシェアお願いします

2020年12月に投稿したみつばち書店の記事一覧

この記事のトラックバックURL

みつばち書店 出張買取対応エリア

千葉県を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。