『日本古寺美術全集』などの美術書の買取をさせていただきました。

買取品目
書籍、全集、美術
買取方法宅配買取
お住まい東京都西東京市

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

スタッフからのコメント

東京都西東京市のお客様からのご依頼で、美術書の買取をさせていただきました。
今回、買い取らせていただいた書籍の中からご紹介するのは、1979年から82年にかけて集英社より刊行された『日本古寺美術全集』です。

全国各地に存在する古寺の成り立ちや歴史、建築様式などが写真と文章でまとめられており、全25巻セットという巻数の多さも相まって、かなり読み応えのあるシリーズとなっています。
インターネットの普及とともに、ネット上で様々な情報を得ることが出来るようになったため、美術全集の利点も以前に比べると薄れてきてしまっていますが、こちらの全集は各巻とも充実した内容となっており、ネットの情報に負けないほどの圧巻の情報量が収録された全集になっています。
また、帯には『超ワイド版』と書かれている通り、1冊1冊が大きめになっているのも特徴です。
大判という事で保管する際に若干困る事がありますが、その分収録されている写真も大きめになっているため、ネット上で閲覧できる画像では小さくて見づらい、という方におすすめしたい全集です。

美術全集は今回ご紹介させていただいた『日本古寺美術全集』のように、ネットで閲覧できる以上に充実した情報が収録されている全集も多く、人気が高いものも少なくないため、美術全集の整理などをお考えの際には当店にご相談頂ければ嬉しいです。


よろしければシェアお願いします

2020年12月に投稿したみつばち書店の記事一覧

この記事のトラックバックURL

みつばち書店 出張買取対応エリア

千葉県を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。