『将棋名人戦全集 全12巻 特別資料付』をお譲りして頂きました。

買取品目
全集
買取方法宅配買取
お住まい東京都渋谷区

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

スタッフからのコメント

東京都の渋谷区のお客様より、宅配にて古書の買取りを致しました。

今回のお客様はメールでのご相談の際に、査定希望の書籍は40年ほど前からコツコツと集め続けた大事してきたものばかりで、中には貴重なものもあるので丁寧に査定して欲しいとのことでした。
その為、ご査定にお時間が掛かる可能性も考えて、今回は宅配にて当店に送って頂き丁寧に一点ずつ拝見させて頂きました。
送って頂きました書籍は、どれも大変状態が良くとても大事にされてきたことが伺えるものばかりでした。

その中でも今回ご紹介するのは、『将棋名人戦全集 全12巻 特別資料付』です。
外装箱と付属のサイン入りの扇子も揃った大変状態の良いもので、書籍本体の状態もシミなどもほとんどなく、発行から40年以上経ったものとしてはとても綺麗な貴重なものをお譲りして頂きました。

以前から将棋関連の書籍は古書市場での人気は高く需要はありましたが、最近では将棋界に藤井聡太棋士の登場があり、様々な記録の最年少記録を更新して話題となっていて、長年の将棋ファンのみならず一般の方にも広く知れ渡るようになったこともあり、さらにその人気が高まってきています。

また、ルールなどを覚えてより将棋を楽しもうとする方が増えて、教則本などの需要が増えている一方、このようなファン向けのコレクターアイテムの人気も高まってきている印象です。

最近は将棋関連のニュースなどが報道されることが多いですが、恥ずかしながら私自身は将棋にあまり詳しくないので今回色々お調べしてのご査定となってしまいました。
その為、今回の査定には少しお時間が掛かってしまいましたが、お客様には納得して頂ける査定となりご満足して頂けたとともに、私自身も新たな知識を増せる貴重な査定体験を頂けました。


よろしければシェアお願いします

2021年3月に投稿したみつばち書店の記事一覧

この記事のトラックバックURL

みつばち書店 出張買取対応エリア

千葉県を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。