『MOTHER2 ギーグの逆襲』などのレトロゲームソフトのお譲りして頂きました。

買取品目
ゲームソフト
買取方法宅配買取
お住まい東京都台東区

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

スタッフからのコメント

東京都の台東区のお客様より、宅配買取にてゲームソフトをお譲りして頂きました。

今回のお客様は、子供のころに遊んだゲームソフトの処分のご相談をメールにて頂き、査定希望のお品を当店に送って頂き拝見致しました。スーパーファミコンのソフトを中心に50本程度あり、一本ずつ丁寧に査定しました。

ゲームソフトは、現在ダウンロード販売が主流となっていて、特にファミコンなどの古いゲームは新しいゲーム機などで手軽にダウンロードして遊べるようになってきています。
過去に遊んだゲームで遊びたい、あるいは欲しかったけど発売当時は買ってもらえなかったソフトで遊びたいと、大人になって改めてダウンロード販売でゲームソフトを買って遊んでいる方も多いのではないでしょうか。お家に居ながらにして、遊びたいゲームを簡単に探せて買える、とても便利な時代になりましたね。

そんな中でも、「やっぱり実際のゲーム機本体とソフトで遊びたい」という方も多くいて、現在でも中古市場のゲームソフトの人気はとても高いです。
最近は、YOUTUBEなどの動画投稿サイトで、古いゲームソフトで遊んでいる動画が多く投稿されていることもあり、ますます中古市場のゲームソフトの需要は増えていくかもしれません。

今回お譲りして頂いた中の一本『MOTHER2 ギーグの逆襲』も、中古市場でも特に人気の高い作品の一つです。
コピーライター糸井重里さんのプロデュースで1994年に発売されたゲームですが、他のRPGとは異なる世界観などから日本のみならず海外のファンも多く、何度かリメイクもされていて、現在でもとても人気が高い作品です。
さらに、外装箱と説明書も揃っているものをお探しの方も多いので、今回のように付属品がきれいに残されているかなども、査定の際に確認させて頂いているポイントです。

当店では古いゲームソフトも丁寧にご査定させて頂きますので、遊ばなくなったゲームソフトがお家で眠っている方は、是非一度ご相談ください!


よろしければシェアお願いします

2021年3月に投稿したみつばち書店の記事一覧

この記事のトラックバックURL

みつばち書店 出張買取対応エリア

千葉県を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。