『TBS落語研究会全集 DVD-SET』を買取り致しました。

買取品目
DVD
買取方法出張買取
お住まい東京都荒川区

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

スタッフからのコメント

東京都の荒川区のお客様のお宅へ、出張買取にお伺いさせて頂きました。

訪問前の電話でのお問い合わせの際は古書の買取りのご依頼でしたが、実際にお客様のお宅にご訪問させて頂いたところ、書籍の他にも処分を考えているものがあるとのご相談を頂きましたので、併せてご査定させて頂きました。

幅広い趣味をお持ちのお客様で、当初の買取り希望の書籍のジャンルも多岐にわたっていましたが、書籍以外にも骨董品や家電製品など様々なものを拝見致しました。
多少年数が経っているものでも、どれも大事にされてきたことが伺える状態が良いものがほとんどで、中には現在でも高い人気でリサイクル市場で需要の多いものもお譲りして頂け、査定金額にもご満足いただけるお買取りとなりました。

その中で、今回ご紹介するのは『TBS落語研究会 DVD-SET』です。
お譲りして頂いたのは、古今亭志ん朝と柳家小三治とどちらも高い人気の落語家二人のDVDセットでした。
落語関連のグッズは古書市場でも大変人気があり、当店でも書籍を中心に、CD等も多く取り扱いさせて頂いておりますが、DVDなどの映像作品も人気があり需要は多いです。

落語は、CDなどで声や音だけでも想像しながら楽しめるところが魅力の一つではありますが、そこに噺家さんの動きが合わさるとまた一層魅力が増えるのも面白いところだと思います。
今回お譲りして頂いたDVDの二人はどちらも落語界を代表する方で、収録されている映像は貴重なものも多く、落語ファンにはたまらないセットです。

まだまだ、実際の寄席に行くのは難しいかもしれませんが、こういったDVDなどでお家にいながら落語を楽しむのもいいかもしれませんね。

今回は訪問当初は古書の買取りのみの予定でしたが、ご査定にはお客様も満足して頂けて、当店も思わぬ貴重なものをお譲りして頂けて、有難い出張買取訪問でした。


よろしければシェアお願いします

2021年4月に投稿したみつばち書店の記事一覧

この記事のトラックバックURL

みつばち書店 出張買取対応エリア

千葉県を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。