ドラゴンボール大全集をお譲り頂きました。

買取品目
書籍、漫画、コミック、関連書籍
買取方法宅配買取
お住まい千葉県野田市

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

スタッフからのコメント

千葉県野田市にお住いの方からのご依頼で書籍の買取をさせていただきました。

事前のご相談にて、コミックやそれらの作品のアニメDVD、全集などが主となっている、という旨のご連絡を頂きました。
主に書籍やDVDという事もあり、今回のご依頼は宅配で当店に送っていただき査定させて頂く、宅配買取でのご対応を行わせていただきました。
今回買い取らせて頂いた書籍の中でも特徴的だったのは作品の情報をまとめた全集の類が多めだったことでしょうか。
こうした特定作品の情報や舞台裏、設定などをまとめた全集というのは、根強いファンが居るものも珍しくなく、コミック類の需要が下がりやすい中古市場においては珍しく、コミックに関連した種類の書籍でありながらも一定の需要を持っている事の多い種類の書籍となります。

今回ご紹介させて頂く、集英社より刊行された『ドラゴンボール全集』もそうした人気の衰えないアニメ作品、コミック作品に関連した全集のひとつです。
今回のご依頼でも買い取らせて頂いており、1~7巻に補巻の1冊を加えた8冊という形で買い取らせていただきました。
この大全集では各巻ごとにテーマに沿った副題が設けられており、そのテーマに沿った内容が1冊に収められた形になっています。
例えば、1巻は副題の『COMPLETE ILLUSTRATIONS』の通りイラストをメインにまとめた全集になっていて、他ではなかなかお目にかかることの出来ないドラゴンボールのみに絞ったイラスト集になっています。
また、2巻以降もキャラ別年表やアニメ関連の内容をまとめた3巻と5巻および補巻や、世界観をメインにまとめた4巻、映画版やTVアニメのスペシャル版の名場面をまとめた6巻、作中に関連した様々な情報をひとつにまとめた7巻など、いずれの巻もドラゴンボールのファンにはたまらない内容ばかりを集めた全集になっています。
イラスト集など文章以外の要素も多いため、放送当時のファンはもちろんの事、お子様へのプレゼントや親子2世代で楽しみたい、という方にもおすすめのシリーズです。

当店では今回のようなアニメや漫画作品の情報をまとめた書籍なども含めた様々な種類の書籍、ゲームソフトやCD、DVD、レコードといった音楽メディアなど数多くの種類の品の買取をさせていただいています。
お手元にある書籍やグッズ、フィギュアなど捨ててしまうには惜しいというものがある方は、是非とも一度当店にご相談頂ければと思います。
可能な限り全力でご対応させていただきますので、皆様からのご相談を心待ちにしております。


よろしければシェアお願いします

2021年3月に投稿したみつばち書店の記事一覧

この記事のトラックバックURL

みつばち書店 出張買取対応エリア

千葉県を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。