『プロレス関連本』を数多く買い取り致しました。

買取品目
スポーツ雑誌
買取方法出張買取
お住まい東京都中央区

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

スタッフからのコメント

東京都中央区のお客様のお宅で、出張にて雑誌等の買い取りを致しました。

今回のお伺いしたお客様は、学生時代から50年以上のプロレスファンということで、長年収集してきた大量のプロレス関連の書籍をお譲りして頂きました。
私自身プロレスが好きなので、今回のご査定は興奮するものも多く、終始楽しく拝見させて頂きました。お客様とは、ご査定中も好きなプロレスラーの話題などで盛り上がってしまい、ついついお時間が掛かってしまいました。

プロレスアルバム、週刊プロレス、ゴング増刊増刊など往年のプロレス雑誌の幅広い年代を揃えており、保管状態も素晴らしくとても大事にされてきたことが伺えるコレクションの数々でした。
雑誌等は、古書市場でも年代ごとなどにまとめてお探しの方が多く、こういった揃いでお譲りして頂けるのは大変ありがたいです。

今回お譲りして頂いた雑誌は、70年代から80年代にかけての日本でも様々なプロレス団体が多く誕生した年代のものが中心で、日本人だけでなく外国人レスラーなどの、今なお高い人気の選手が多く活躍していた人気の高い年代のセットでした。
幼いころなどに熱中した試合の記事が書かれている雑誌などを、年を経て改めてお探しになる方も多く、需要の高い年代です。

しかし、それ以上に驚いたのは、選手の直筆サインの入っているものがいくつかあったことです。
サインされていたのは「テリーファンク」、「ドリーファンク」、「ジャンボ鶴田」、「デック・スレ―ター」、「ミル・マスカラス」、「リッキー・スティンボート」、「ディック・マードック」、「バグジー・マグロー」など、プロレスファンにはおなじみのスーパースターの選手ばかりで、プロレスをあまり詳しく知らない方でも名前だけは知っているという方もいるのではないでしょうか。私自身、お見せして頂いたときはとても興奮してしまいました。
中にはすでに亡くなってしまっている選手のサインもあり、大変貴重なものばかりでした。

大事なコレクションをお譲りして頂いて、お客様と楽しいプロレス談義もできて、とても楽しい出張買取となりました。


よろしければシェアお願いします

2021年4月に投稿したみつばち書店の記事一覧

この記事のトラックバックURL

みつばち書店 出張買取対応エリア

千葉県を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。