『CD版 ドラえもんのことわざかるた』などを買取しました。

買取品目
おもちゃ、児童書
買取方法出張買取
お住まい東京都目黒区

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

スタッフからのコメント

東京都の目黒区のお客様のお宅へ、古書の買取でお伺いさせて頂きました。

お子様の成長により、不要になった児童書や絵本などの買取りのご依頼を頂きましたが、メールでの相談の際に併せておもちゃなどの処分もしたく数量が多くなるとのことでしたので、今回は直接お宅へお伺いさせて頂きご査定させて頂きました。

児童書の他に、学習図鑑や歴史マンガなども多くありましたが、どれも大事にされてきたのが伺えるとても良い状態のものでした。お子様はわからないことがあると自分で調べるのが好きで、そういった本が自然と増えていったそうです。
そういった書籍は、お子様の学習するきっかけになることが多く、古書市場でも根強い人気のあるお品で大変ありがたい買取りとなりました。

併せて拝見させて頂いたおもちゃも、遊びながら学べるようなものが多くありました。
今回お譲りして頂いた『CD版 ドラえもんのことわざかるた』もその一つでした。
今年のお正月休みは外出が難しいこともあり、こういったかるた遊びをご家族でされた方も多いのではないでしょうか。

お客様もご家族揃って何度も遊んだということで多少の使用感はありましたが、札はしっかり揃っていて付属のCDも綺麗で再生も問題なく出来ました。
札の読み上げCDのドラえもんの声が昔の大山のぶ代さん頃のもので、懐かしくて再生確認だけのつもりがついつい長く聴いてしまいました。

内容も子供向けとはいえ、ことわざの意味の解説もありとても充実した内容で、お客様のお子様もことわざをこれで遊んでいくつも覚えたそうです。
最近はお家で過ごす時間が増えて、ボードゲームなどが人気になっているそうですが、遊びながら勉強にもなるこういった遊びを家族でやるのもいいかもしれませんね。


よろしければシェアお願いします

2021年1月に投稿したみつばち書店の記事一覧

この記事のトラックバックURL

みつばち書店 出張買取対応エリア

千葉県を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。