『トヨタのエンジン修理書』を買取致しました。

買取品目
エンジン修理書
買取方法宅配買取
お住まい東京都小平市

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

スタッフからのコメント

東京都の小平市のお客様より、宅配にて古書の買取りをさせて頂きました。

今回の買取りは、当初のご依頼では小説などの文芸書の買取りでしたが、メールにてご査定のご相談を進めさせて頂いたところ、他にも処分に困っている本がいくつかあるので可能なら見て頂きたいとのお話となりました。
そこで、一度査定希望のお品を送って頂き確認しまして、今回当店にてまとめて査定致しました。

取り扱いが可能かのご相談頂いたのは、『トヨタのエンジン修理書』でした。
お車がお好きで整備士の資格をお持ちで、過去にはお客様ご自身で整備もされていたということで持っていたそうですが、今は車を乗り換えられて不要になってしまったので、せっかくならまた使ってもらえる人の手へ渡って欲しいとのことで、今回お譲りして頂きました。

エンジン修理書は、ディーラーなどで修理の際に使用するものでエンジンの構造や電気系統の配線などが載っているかなり専門性の高いもので、希少価値が高いです。
販売から年代が経ったお車を所有されている方は、簡単なものであればご自身で整備される方も多くいて、こういったものを参考にされているそうでお探しの方も多く、古いものほどその需要は高くなる傾向です。
今回お譲りして頂いたのは、カローラなどに使用されているエンジンの修理書で、今でも人気のある車種のものでした。

私自身あまり車に詳しくなく、メンテナンスなどはディーラーに任せきりなので、ご自身で出来る方はとても尊敬します。
本に限らず、古いものでも大事にされ続ける方がいるのは、当店のような仕事をしているととても嬉しいです。


よろしければシェアお願いします

2021年2月に投稿したみつばち書店の記事一覧

この記事のトラックバックURL

みつばち書店 出張買取対応エリア

千葉県を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。