建築・インテリア関連書籍をまとめて買い取らせていただきました。

買取品目
書籍、アート書、建築書、デザイン書
買取方法宅配買取
お住まい東京都国分寺市

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

スタッフからのコメント

東京都の国分寺市にお住いの方から、洋書を含めた書籍の買取を希望するご相談を頂きました。

今回ご依頼を頂いたお客様は、建築やインテリアデザインといった種類の知識に明るい方でして、査定を希望される書籍も、国内外問わずそういった種類の書籍が主となる、とのお話を頂きました。
通常、洋書は中古書籍の市場にも数がとても多く、物によってはお値段をお付けさせて頂くことが難しいことがほとんどなのですが、買取りを希望される書籍の内容をお伺いしたところ、洋書の中でも比較的需要が高く、お値段を付けさせて頂く事が出来やすい専門書が主だったことから、宅配での査定、買取りを行わせていただきました。
中には少し痛みのある書籍などもあったのですが、どの書籍も「読まないと出来ない傷」というものが主となっており、査定させて頂いている際にもとても大切に読まれていたであろうことが感じ取れる書籍ばかりだったのが記憶に残っています。

洋書類はご依頼を頂いたとしてもお値段を付けさせて頂くことが難しいものが珍しくないため、査定のご依頼を頂いても良いお返事を返せるときばかりではないという側面がありますが、同時に今回買い取らせて頂いた建築関係の専門書のような特殊性・専門性の強いものや、日本国内にも根強いファンの多い作品の原典などは必ずしもそうではありません。
当店では査定のご依頼を頂いた際には極力、お値段をお付けさせて頂けるよう今後も努力させて頂きたく思っております。

お手元にある読まれていない書籍等、整理の際には是非とも当店をご検討頂けますと幸いです。
皆様からのご相談を心待ちにしております。


よろしければシェアお願いします

2021年2月に投稿したみつばち書店の記事一覧

この記事のトラックバックURL

みつばち書店 出張買取対応エリア

千葉県を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。