『シルバニアファミリーシリーズ』などのおもちゃの買取りをしました。

買取品目
おもちゃ
買取方法出張買取
お住まい東京都港区

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

スタッフからのコメント

東京都港区のお客様のお宅にて、おもちゃの買取りをさせて頂きました。

今回のお客様は、お子様のご成長に合わせて不要になったおもちゃの処分のご相談があり、ご査定にお宅に訪問致しました。
お子様は人形遊びが特にお気に入りだったということで、そういったジャンルのおもちゃが多くありましたが、どれも大事に遊んでこられたのか状態はもきれいなものばかりでした。
自分は小さい頃よくおもちゃをすぐに壊して親に怒られていたので、こんなふうにきれいに遊べる人はすごいなと尊敬してしまいます。

拝見させて頂いた中で特に良かったものは、『シルバニアファミリー』関連のおもちゃです。
1985年の発売開始から30年を超えるロングセラーのシルバニアファミリーシリーズですが、現在でも新しい商品が発売され続ける大人気のおもちゃで、子供だけではなく大人もハマっている方も多い幅広い世代に愛されているおもちゃです。
また、販売されていた年代によって家具などのラインナップも変わり続けているため、あえて販売から年数が経ったものをお探しの方も多くいるのもこのシリーズの特徴です。

恥ずかしながら今回お調べして初めて知りましたが、シルバニアファミリーは日本のエポック社から発売された日本発のおもちゃだったんですね。てっきり、海外からきたおもちゃだと思っていました。
当時日本ではなじみの薄かったドールハウスを、人形を日本向けに可愛らしい動物に置き換えて発売したのが誕生の秘密らしいです。
それが現在では、日本だけでなく海外にも人気がある製品になり、国外向けの製品も販売されるようになっているのは本当に驚きです。

インターネットで検索すると、家具を自作するなどインテリアを自分流に改造して楽しんでる方なども多くいて、子供向けとは思えない奥深い遊び方がたくさんあるんだなと感心致しました。
自分流のアレンジなどを加えてネット上に公開したりする方も多く、そういったSNSとの親和性が高いところも現在まで続く人気の要因なのかもしれませんね。


よろしければシェアお願いします

2021年4月に投稿したみつばち書店の記事一覧

この記事のトラックバックURL

みつばち書店 出張買取対応エリア

千葉県を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。