『ONE PIECE』をはじめとしたコミック各種をお譲り頂きました。

買取品目
書籍、漫画、コミック
買取方法宅配買取
お住まい東京都国分寺市

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

スタッフからのコメント

都内にお住いのお客様からコミックの買取に関するご相談を頂いたため、事前に内容などを確認させていただき、宅配での査定と買取を行わせていただきました。

今回のご依頼では集英社刊の人気作品『ONE PIECE』をはじめとした、コミックを主として買い取らせていただきました。
コミックは中古市場でも数が多く余り気味になっている点や、電子書籍が普及している点などにより、お値段を付けさせて頂くことが難しい事も少なくないのですが、今回のご依頼ではそういった不利な点を覆すことが出来る、素晴らしい状態の書籍をご相談頂けたため、当店としてもとても嬉しいご依頼になりました。

今回のご依頼で買い取らせて頂いた品、何が素晴らしいのかといいますと、お譲り頂いた多くのシリーズで「既刊が全て揃っている」という点が挙げられます。
既刊が全て揃っているという点はコミック類に限らず、全集など複数の巻にまたがる形でひとつのシリーズを構成しているタイプの書籍を買い取らせて頂く際には、ほぼ確実に極めて重要な指標の一つになります。

例えば、今回お譲り頂いた『ONE PIECE』は国内外問わず人気の作品という事もあり、中古市場に存在する数も多めではあるのですが、その一方で既刊が2021年2月の時点で全98巻と非常に多く、既刊全てが揃った状態でお譲り頂けることはそれほど多くありません。
ワンピースのような人気かつ長寿作品の場合にはどうしても途中で飽きが出てしまったり、うっかり途中の巻を買い忘れてしまっていたり、といったことが起きやすいため、既刊全巻のセットというのはそれだけで査定のポイントの一つとさせていただきやすくなります。

今回ご紹介させてご依頼のように全ての巻がセットで揃っている、というのはもちろん重要ではありますが、それ以外にも初版で揃っている、電子書籍化されてない、絶版であるなど、査定させて頂くうえで注目する部分は多くあり、状態によってお値段を付けさせていただきやすくなります。
皆様のお手元にある、すでにお読みになられていないコミック類などございましたら、是非とも当店にご相談頂けますと幸いです。


よろしければシェアお願いします

2021年4月に投稿したみつばち書店の記事一覧

この記事のトラックバックURL

みつばち書店 出張買取対応エリア

千葉県を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。