『昭和レトロ家電』を買取致しました。

買取品目
レトロ家電
買取方法出張買取
お住まい東京都文京区

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

スタッフからのコメント

出張買取で、東京都文京区のお客様のお宅へお伺い致しました。

今回のお客様のお宅へは、蔵書の整理の為に古書の買取りのご依頼でご訪問させて頂きましたが、現地でお話を聞いたところ本以外にも処分に困っているものがいくつかあるというご相談を頂き、古書のご査定と併せて拝見させて頂きました。

買取が可能かどうかご相談頂いたのは、お客様のご両親が過去に購入された古い家電製品でした。
現在は使用することは全くなく、処分をするにも手間や費用も掛かるためお困りだったそうです。
拝見させて頂いたところ、どれも状態がとても良く、中には外装箱や説明書も揃った製品もあり、とても大事に使われてこられたものなんだなと感じられるものばかりでした。

その中でも写真の『サンヨー製のアイロン』は特に状態が良く、通電もでき現在でも使用できるものでした。
買い取り可能な旨をお伝えすると、捨てるのももったいないと思っていたのでそうならずによかったと喜んで頂けました。

昭和に発売された家電製品などは、現在もレトロブームなどもあり実際に使えるものはもちろん、壊れてしまって使用できないものでもインテリアに取り入れたりするなどの需要があり市場でも人気があります。
特に、今回のアイロンのような白物家電は、販売当時の高度経済成長期の日本家庭の環境の変化などが垣間見えることから、白物家電の進化=日本経済の進化といわれるほど時代を反映されているので、いわゆる昭和レトロのマニアの方には人気が高いものが多い印象です。

今回のようなご家庭に使われなくなった古い家電などが眠っていれば、是非一度当店にご相談ください。


よろしければシェアお願いします

2021年4月に投稿したみつばち書店の記事一覧

この記事のトラックバックURL

みつばち書店 出張買取対応エリア

千葉県を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。