ゲーム雑誌をまとめてお譲りいただきました。

買取品目
書籍、雑誌
買取方法宅配買取
お住まい千葉県茂原市

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

スタッフからのコメント

千葉県茂原市にお住いの方からのご依頼で、ゲーム関連雑誌をまとめてお譲りいただきました。
今回のご依頼では事前のご相談の段階で、『雑誌類が特に多い』とのご相談をいただいていました。
買取りをご希望されている品の詳しい内容についてお聞きした所、ゲーム関連の雑誌が主となっている、とのお話を頂いたため、こちらでも種々の情報を調べさせていただき、おおよその査定価格や、雑誌類はあまり良いお値段を付けさせて頂くことが難しい事が多いという点などをご説明させていただき、依頼者様にご納得を頂いた上で買取りを行わせていただきました。

今回、記事冒頭にて画像を使用させて頂いている画像も、買い取らせて頂いた雑誌の一部となっています。
雑誌類は販売数が多く、時期を過ぎると需要がほぼ無くなる点などから、付録などが充実している場合などを除くと、中古書籍の市場では非常に厳しい立場にあるのですが、今回お譲り頂いた品々は1990年代前半のものが多くを占めていました。
この年代のゲーム雑誌は家庭用ゲーム機などが一般に大きく普及しだした時期やゲーム機の性能が大きく向上し、演出なども今まで以上に強化された時期など、ゲーム関連業界が大きく変化した時期に当たっているため、当時の技術面の大幅な進化速度や目まぐるしい変化など、当時の空気感を感じることが出来る雑誌となっています。
また、同時に資料としても利用できる部分があるため、雑誌としては需要も高めな品という事もあり、当店としてもとても助かるご依頼となりました。

当店では、中古書籍をはじめとして、様々な物の買い取りのご依頼をお受けさせて頂いています。
新生活に伴う持ち物の整理などをお考えの方は是非とも当店に一度ご相談頂けますと幸いです。


よろしければシェアお願いします

2021年4月に投稿したみつばち書店の記事一覧

この記事のトラックバックURL

みつばち書店 出張買取対応エリア

千葉県を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。