アレクサンドル・プーシキン 作品買取

アレクサンドル・プーシキン作品の買取を強化中!
アレクサンドル・プーシキンのプロフィールや代表作品、買取参考価格や買取事例を紹介しています。

プロフィール紹介

生年月日:1799年6月6日

出身地:ロシア・モスクワ

1799年6月6日(旧暦5月26日)ー1837年2月10日(旧暦1月29日) ロシア帝国モスクワ出身
詩人・作家

近代ロシア文学の父と言われ、それまでの決まりごとの多かった文章に口語を取り入れるなどし、ロシア文学を親しみやすいものにして、後のロシア文学者の基礎となりました。

プーシキンは1799年にモスクワに生まれました。
貴族の家庭に生まれ、母方の祖父アブラム・ペトロヴィチ・ガンニバルはロシア皇帝ピョートル1世に寵愛されて、黒人奴隷から軍人として活躍したエリートでした。

また叔父に詩人がいて、当時の詩人らが家を出入りしており幼いころから文学に親しみ、乳母がロシアの民話や民謡に詳しいことも彼に影響を与えました。

若い頃から詩を自作し、その詩が当時ロシア最大の詩人と言われていたデルジャーヴィンに認められ、これを機にその才能がロシア文学界に広く知れ渡るようになります。
そして1820年には、早くも代表作となる最初の長編詩『ルスラーンとリュドミーラ』を発表します。

その後、次第に政治色を帯びた詩を発表するようになり、その権力に屈しない主張が政府に目を付けられるようになる原因となります。
ロシア南方に追放され、後にプーシキンの領地ミハイロフスコエ村への自宅謹慎を命じられるなどの弾圧を受けます。

ロシアでは1825年に反乱事件デカブリストの蜂起が起きましたが、プーシキンがデカブリストと呼ばれる革命家たちと交友関係を持っていたこともあり、政府の監視下に置かれることになり窮屈な生活を送ること余儀なくされますが創作を続けます。
この時期に『エヴゲーニイ・オネーギン』を完成させ、この作品は包括的なロシアの生活と文化を描き、19世紀半ばには「ロシアの百科事典」と呼ばれました。

1836年には、雑誌『同時代人』を創刊し、ニコライ1世の強権的な専制政治の圧政下に、検閲や発禁処分などの言論弾圧に反発しました。
『同時代人』はその後1866年の廃刊となりますが、ロシア文学の発展に寄与し、革命運動にも大きな影響を与えました。

その後、当時モスクワ一の美貌と言われていたプーシキンの妻ナターリアに言い寄るフランス人のジョルジュ・ダンテスと1837年1月27日に決闘を行い、その時に致命傷を負い、2日後に息を引き取りました。 37歳没

プーシキンの残した作品は、韻文小説をはじめ、詩劇・童話・紀行文などテーマは広範にわたり、後にオペラ化された作品も多数あり、現代でも愛され続けています。

アレクサンドル・プーシキンに関する物なら何でもご相談下さい。
珍しい物は高額にて評価致しますので、お気軽にご相談下さい。

アレクサンドル・プーシキン 関連作品買取価格

お売りいただけるアイテムがございましたら、お気軽にご連絡ください。

アレクサンドル・プーシキン 関連作品買取事例

少しでも高く売るには?

アレクサンドル・プーシキンの本を少しでも高く売るためのポイントご紹介!
ちょっとしたことで買取金額査定アップにつながります。

売りたい本の高く売れるタイミングを見極める!
本の買取のご依頼は、年末の大掃除や、3月・4月など新生活に向けた引っ越しの時期が最も多くなります。そのため、この時期は市場に多くの古本が出回り、同じ本でも買取価格が下がってしまうこともあります。
できれば、多くの本が売られる時期を外して売った方がアレクサンドル・プーシキンの本が高く売れる可能性も上がると思います。
表紙カバーや函も一緒に!
カバーなどに欠損のある本でもしっかり査定させて頂きますが、やはり完品の商品に比べると多少お安くなります。また、年代の古い書籍になってくると、帯の有無でも査定価格が大きく変動するものもあります。
シリーズものや関連商品は揃えて売る!
商品によって千差万別ですが、シリーズなどの揃っている本だと高値になることが多いです。また、日本国内での需要がある書籍だと高価査定になりやすい傾向があります。

2つの買取方法をご用意

費用負担0円の出張買取と全国対応の宅配買取に対応しています!

  • 出張買取その場で即現金化! 出張買取
    お客様とお約束した日時にみつばち書店のスタッフがお伺いし、その場で査定、その場で現金買取致します。
    出張買取の流れを詳しく見る
  • 宅配買取日本全国から受付! 宅配買取
    お売りになりたい本を宅配便で着払いで送るだけ。到着後、すぐに査定し、買取金額をお振込み致します。
    宅配買取の流れを詳しく見る
出張費・手数料0円

お見積り・買取依頼

メールフォームよりお売りになりたいお品の情報をお知らせいただけましたら、大よその査定額をお伝え致します。

買取依頼・ご相談はこちら

お電話からのお問い合わせは 0120-916-330

受付時間:9:00〜21:00定休日:月曜定休


よろしければシェアお願いします

みつばち書店 出張買取対応エリア

千葉県を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。