シャルル・ボードレール 作品買取

シャルル・ボードレール作品の買取を強化中!
シャルル・ボードレールのプロフィールや代表作品、買取参考価格や買取事例を紹介しています。

プロフィール紹介

生年月日:1821年4月9日

出身地:フランス パリ

1821年4月9日ー1867年8月31日 フランス王国 パリ出身
詩人・美術評論家

古典的形式によりながら、人間や社会の堕落と魂の浄化とを暗喩的にうたい上げた新しい表現内容を提示し、近代象徴主義の先駆者といわれた、フランス出身の詩人です。

ボードレールは1821年にフランスのパリに生まれました。
父のジョセフは、パリ大学で哲学と神学を学んだ司祭でしたが、後に職を辞し芸術家と交流するなど、芸術に深い関心を持っていました。

6歳の頃に父が亡くなると、その後まもなく母が軍人と再婚しましたが、幼いボードレールはこのことに深く傷つき生涯鬱屈した感情を抱えることになります。

義父を嫌っていたボードレールでしたが、高校までは義父の望みに適う優等生として良い成績を修めていましたが、教員と問題を起こし学校を中退します。
その後、別の高校で卒業認定を受けてパリ大学の法学部に籍を置きますが、法律の勉強はせず、文学者を目指すと言い家族を失望させました。
文芸新聞に寄稿するようになり、またバルザックの門をたたきました。

20歳の頃に、実父の遺産を受け継ぐと中流家庭には不相応な散財を行い、パリの学生街カルチェ・ラタンで堕落した生活を送るようになります。
財産を使い果たすことを恐れた親族によって、半ば強制的にインド行きの船に乗せられますが、翌年にはパリに逃げ戻りました。
乗船中に詩作した作品は後に『悪の華』に収録されました。

1844年には散財から禁治産者として弁護士の監視下に置かれましたが、その後も詩作を続けます。

ボードレールの作品は20代の頃に大半が書かれていたと言われていますが、最初に文壇に登場したのは1845年のサロンの美術批評家としてでした。
当時から詩人による美術評論はありましたが、彼の評論は後に詩人らに大きな影響を与えました。

美術批評家として名を高め、1855年にはドラクロワ賛美の評論を発表し、また詩篇十八を発表し、初めて詩人としても認められます。

1857年には、生前唯一発表した詩集『悪の華』が出版されました。
『悪の華』はフランス詩史上もっとも重要な詩集と呼ばれ、ユゴーやフロベールから賞賛され、後世にも多大な影響を与えていますが、初版はうち6篇が公序良俗に反するとされ罰金刑を受けています。

1861年にはその6篇を削除し、35篇を新たに追加した第二版『悪の華』を出版し、この第二版が現在では主に底本として扱われています。

その後も詩作を続けますが、1863年の頃から梅毒による不調に悩み始めます。
散文詩集『パリの憂鬱』を書き進めますが、病状が悪化し1867年8月31日に死去しました。 46歳没

『パリの憂鬱』はボードレールの死後1869年に出版されました。

ボードレールの残した詩は後に続く多くの詩人に影響を与えたことから、ボードレールは『近代詩の父』と称されています。

シャルル・ボードレールに関する物なら何でもご相談下さい。
珍しい物は高額にて評価致しますので、お気軽にご相談下さい。

シャルル・ボードレール 関連作品買取価格

お売りいただけるアイテムがございましたら、お気軽にご連絡ください。

シャルル・ボードレール 関連作品買取事例

少しでも高く売るには?

シャルル・ボードレールの本を少しでも高く売るためのポイントご紹介!
ちょっとしたことで買取金額査定アップにつながります。

売りたい本の高く売れるタイミングを見極める!
本の買取のご依頼は、年末の大掃除や、3月・4月など新生活に向けた引っ越しの時期が最も多くなります。そのため、この時期は市場に多くの古本が出回り、同じ本でも買取価格が下がってしまうこともあります。
できれば、多くの本が売られる時期を外して売った方がシャルル・ボードレールの本が高く売れる可能性も上がると思います。
表紙カバーや函も一緒に!
カバーなどに欠損のある本でもしっかり査定させて頂きますが、やはり完品の商品に比べると多少お安くなります。また、年代の古い書籍になってくると、帯の有無でも査定価格が大きく変動するものもあります。
シリーズものや関連商品は揃えて売る!
商品によって千差万別ですが、シリーズなどの揃っている本だと高値になることが多いです。また、日本国内での需要がある書籍だと高価査定になりやすい傾向があります。

2つの買取方法をご用意

費用負担0円の出張買取と全国対応の宅配買取に対応しています!

  • 出張買取その場で即現金化! 出張買取
    お客様とお約束した日時にみつばち書店のスタッフがお伺いし、その場で査定、その場で現金買取致します。
    出張買取の流れを詳しく見る
  • 宅配買取日本全国から受付! 宅配買取
    お売りになりたい本を宅配便で着払いで送るだけ。到着後、すぐに査定し、買取金額をお振込み致します。
    宅配買取の流れを詳しく見る
出張費・手数料0円

お見積り・買取依頼

メールフォームよりお売りになりたいお品の情報をお知らせいただけましたら、大よその査定額をお伝え致します。

買取依頼・ご相談はこちら

お電話からのお問い合わせは 0120-916-330

受付時間:9:00〜21:00定休日:月曜定休


よろしければシェアお願いします

みつばち書店 出張買取対応エリア

千葉県を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。