谷崎 潤一郎 作品買取

谷崎潤一郎作品の買取を強化中!
谷崎潤一郎のプロフィールや代表作品、買取参考価格や買取事例を紹介しています。

プロフィール紹介

生年月日:1886年(明治19年)7月24日

出身地:東京都

1886年(明治19年)7月24日ー1965年(昭和40年)7月30日 東京都出身
小説家・劇作家・随筆家

明治末期から戦後の昭和中期まで終生旺盛な執筆活動を続けた、作品の芸術性が国内外で高い評価を得た日本を代表する作家です。

谷崎は、1886年に東京の日本橋に生まれました。
兄弟には弟に、後に早稲田大学教授となる谷崎精二がいます。

父は、母方の祖父が築いた事業を任されていましたが、谷崎が尋常高等小学校4年(現在の中学2年頃)には身代が傾き進学が危ぶまれました。
しかし、才能を惜しむ教師からの助言で家庭教師などをしながら進学します。

成績が優秀で神童と言われていた谷崎は、その秀才ぶりに校長からと飛級を勧められ、編入試験に合格しさらに学年トップの成績を取るほどでした。
卒業後は、旧制一高に入学し校友会雑誌に小説を発表します。

旧制一高卒業後は東京帝国大学に進学しましたが、後に学費の未納により中退します。
大学在学中に和辻哲郎らと第2次『新思潮』を創刊し、デビュー作の『誕生』や出世作となった『刺青』を発表します。
谷崎は早くから永井荷風に激賞され、文壇において新進作家としての地歩を固めました。

大正時代に入ると当時のモダンな風俗に影響を受けた作品を発表し、探偵小説などの新分野や、自身の表現において新しい試みに積極的な意欲を見せました。

関東大震災後は関西に移り住み旺盛な執筆活動を行い、『痴人の愛』『春琴抄』などの話題作を次々と発表します。
この間、3度の結婚など様々な女性関係のエピソードが残っています。

太平洋戦争中、夫人とその妹たち四姉妹との生活を題材にした『細雪』を執筆します。
当時は「内容が戦時にそぐわない」との理由から掲載を止められましたがそれでも執筆を続け、戦後の1948年に完成させました。
発表後もGHQの検閲などがありましたが『細雪』はベストセラーとなり、毎日出版文化賞と朝日文化賞を受賞し、1950年代には英語に翻訳されアメリカでも出版されるなど、世界各国で翻訳・出版されています。

その後も数多くの作品を発表し続け、ノーベル文学賞の候補に7回にわたり選出され、最晩年の1964年には日本人として初めて全米芸術院・米国文学芸術アカデミー名誉会員に選出されています。

1965年、腎不全に心不全を併発し死去。満79歳没

代表作に『刺青』『痴人の愛』『細雪』など

谷崎潤一郎に関する物なら何でもご相談下さい。
珍しい物は高額にて評価致しますので、お気軽にご相談下さい。

谷崎潤一郎 関連作品買取価格

お売りいただけるアイテムがございましたら、お気軽にご連絡ください。

谷崎潤一郎 関連作品買取事例

少しでも高く売るには?

谷崎潤一郎の本を少しでも高く売るためのポイントご紹介!
ちょっとしたことで買取金額査定アップにつながります。

売りたい本の高く売れるタイミングを見極める!
本の買取のご依頼は、年末の大掃除や、3月・4月など新生活に向けた引っ越しの時期が最も多くなります。そのため、この時期は市場に多くの古本が出回り、同じ本でも買取価格が下がってしまうこともあります。
できれば、多くの本が売られる時期を外して売った方が谷崎潤一郎の本が高く売れる可能性も上がると思います。
表紙カバーや函も一緒に!
カバーなどに欠損のある本でもしっかり査定させて頂きますが、やはり完品の商品に比べると多少お安くなります。また、年代の古い書籍になってくると、帯の有無でも査定価格が大きく変動するものもあります。
シリーズものや関連商品は揃えて売る!
商品によって千差万別ですが、シリーズなどの揃っている本だと高値になることが多いです。また、日本国内での需要がある書籍だと高価査定になりやすい傾向があります。

2つの買取方法をご用意

費用負担0円の出張買取と全国対応の宅配買取に対応しています!

  • 出張買取その場で即現金化! 出張買取
    お客様とお約束した日時にみつばち書店のスタッフがお伺いし、その場で査定、その場で現金買取致します。
    出張買取の流れを詳しく見る
  • 宅配買取日本全国から受付! 宅配買取
    お売りになりたい本を宅配便で着払いで送るだけ。到着後、すぐに査定し、買取金額をお振込み致します。
    宅配買取の流れを詳しく見る
出張費・手数料0円

お見積り・買取依頼

メールフォームよりお売りになりたいお品の情報をお知らせいただけましたら、大よその査定額をお伝え致します。

買取依頼・ご相談はこちら

お電話からのお問い合わせは 0120-916-330

受付時間:9:00〜21:00定休日:月曜定休


よろしければシェアお願いします

みつばち書店 出張買取対応エリア

千葉県を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。