『東山魁夷全集 10巻セット』を買い取り致しました。

  • 東山魁夷全集
買取品目
美術書、全集
買取方法宅配買取
お住まい千葉県 鎌ケ谷市
最寄り駅新鎌ケ谷

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

スタッフからのコメント

千葉県鎌ケ谷市にお住いのお客様より、書籍を買い取り致しました。

今回のお客様は、ご自宅のリフォームの際に出た不要な書籍の処分に、買取査定のご依頼をくださいました。
買取希望の書籍は全集とのことでしたので、あらかじめメールで画像を送って頂き、冊数や状態を確認させて頂いたうえで、宅配便を利用して査定させて頂きました。

全集は、冊数が多いものですと本棚のスペースが取られてしまうため、読まなくなったものの処分をご検討されている方が多いのではないでしょうか。
ただ、買取処分の場合ですと、シリーズによっては販売時に人気が高いシリーズなどですと、古書市場に在庫が溢れていてお値段を付けることが出来ない書籍もあります。
お持ちの書籍が買取可能かどうかなど、ご不明な点がございましたら
お気軽にみつばち書店へお問い合わせくださいicon_razz.gif

今回買取しました書籍は、文芸書の他に、美術書の全集が含まれていました。
その中から、今回ご紹介するのは『東山魁夷全集 全10巻』です。

東山魁夷全集

本書は、昭和を代表する日本画家のひとり「東山魁夷」の画集で、1978年より講談社より発行されました。
やはり、全集は全巻揃ってお探しの方が多い為、今回高く評価をさせて頂きました。

東山魁夷全集 内容

風景画の分野では国民的画家ともいわれていて、特に青色の表現を独自の感性で追求し、透明感と深い静けさを感じさせる色づかいは「東山ブルー」とよばれ、現在でも世代を問わず多くのファンを魅了し続けています。

また、終戦後からは千葉県の市川市に住んでいたことから、当店があります千葉県にもゆかりが深く、君津市の鹿野山からの眺めを描いた『残照』などの作品もあり、個人的にも大好きな画家の一人です(*^^*)

当店では、美術書などの全集も取り扱い可能ですので、処分をご検討中の方はお気軽にご相談ください!


よろしければシェアお願いします

2021年10月に投稿したみつばち書店の記事一覧

この記事のトラックバックURL

みつばち書店 出張買取対応エリア

千葉県を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。