ゲーム関連雑誌などを買い取らせていただきました。

買取品目
古本、雑誌等
買取方法宅配買取
お住まい千葉県 横芝光町

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

スタッフからのコメント

千葉県にお住いの方からゲーム関係の雑誌類の買取についてのご相談を頂きましたため、こちらを宅配買取にてご対応をさせていただきました。

今回、ご依頼をいただき買取を行わせて頂いたのはゲーム系の情報をまとめた雑誌が主となっています。
中でも特に充実した数があったのが、現在の宝島社であるJICC出版局より刊行されたゲーム関連雑誌の『HiPPON SUPER!』と改題後の同誌『必本スーパー!』です。
『必本』の略称で親しまれており、当時のゲーム雑誌としては珍しい高めの年齢層に向けた誌面構成や、特定のゲーム機やタイトルに寄った内容ではなく、あくまでも編集スタッフや外部の関係者が『良い』と感じたものを推していく姿勢が強めであるなど、当時としては少し珍しい種類のゲーム雑誌です。

今回、買い取らせて頂いたものは特に1994年から1995年辺りのものが充実しており、時期としては丁度、プレイステーションやセガサターン、ニンテンドー64といった新たな世代のゲーム機が次々と登場することになり次世代機戦争とまで呼ばれた時代に相当するものとなっています。
内容としても当時の人気作や次世代ゲーム機についての記事を読むことが出来る雑誌となっているため、当時のゲームユーザーの雰囲気の一旦のようなものが知りたい、という方には是非ともおすすめしたい雑誌となっています。

当店ではお読みになられていない書籍をはじめ、レコードやCDなど様々な品の査定、買取をさせて頂いています。
皆様のお手元にあるお使いになられていないものなどがある方、倉庫や押入れの整理をしたいとお考えの方など、当店にお気軽にご相談頂ければ幸いです。


よろしければシェアお願いします

2021年8月に投稿したみつばち書店の記事一覧

この記事のトラックバックURL

みつばち書店 出張買取対応エリア

千葉県を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。