鉄道模型の買い取りをさせていただきました。

買取品目
その他(書籍以外)
買取方法宅配買取
お住まい千葉県 富里市

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

スタッフからのコメント

千葉県にお住いの方からのご依頼で、玩具・模型類の買取をさせていただきました。

今回、買取のご相談を頂いたのは、主にプラモデルや鉄道模型などの組み立て式のホビー類が主となっていました。
プラモデルなどの模型は、買取させて頂く事が難しい場合も多く、どうしても申し訳ないお返事をさせていただく、という場合もあるのですが、今回ご依頼を頂いた方の査定希望の品の中には既に絶版となったものやスポット生産であることから入手性に若干の難がある品など、希少性のある品が数多くあったことに加えて、部品の類もしっかりと揃っている品が多かった事から、お客様にもご納得頂けるお値段を付けさせていただくことが叶いました。

記事冒頭の画像にて使用させて頂いているものも、Nゲージの鉄道模型のひとつで、グリーンマックスというメーカーより発売されていたエコノミーキットと呼ばれる組み立て式のキットとなります。
買取をご希望頂いた品は年代が少々古いものだったこともあり、パッケージ部分に経年のシミのようなものがある品もありましたが、模型の部品となる部分は良好な状態が保たれており、変色や劣化、変形などもないなど、いずれ組み立てるタイミングまで綺麗に保管しておきたい、というファンの心理のようなものを感じ取れる内容となっていた事を覚えています。

通常、プラモデルや鉄道模型といったホビー系の品を査定させて頂く際に拝見させてもらうポイントとしてはまず第一に『全ての部品が揃っているか』という点を拝見させていただきます。
特に古い模型の場合などには代替の部品などを見つけることが難しいといった部分があるため、どうしても完全に揃った状態、少なくとも組み立てを終了出来る状態になっているモデルのほうがお値段を付けさせていただきやすいです。
また、合成ゴムなどを部品の一部に使用している品の場合には、それらの変形や退色、色移りなども査定させて頂く際に確認させて頂くことが多いです。
また、プラモデルは性質上、組み立てる事自体も楽しみのひとつ、として考える方が多いため、組み立て途中の品や完成品よりも、全く手を付けていない状態のモデルのほうがお値段を付けさせていただきやすい事が多いです。

当店では書籍だけでなく様々な品の査定、買取りをさせていただいています。
皆様のご自宅にある、『買ったのは良かったけどその後時間が作れずに作らなかったプラモデル』等ございましたら、是非とも当店にご相談頂けますと嬉しいです。
書籍などとの並行買取も可能となっておりますので、御用の際には是非とも当店にご相談下さいませ。
皆様からのご相談、ご依頼を心待ちにしております。


よろしければシェアお願いします

2021年7月に投稿したみつばち書店の記事一覧

この記事のトラックバックURL

みつばち書店 出張買取対応エリア

千葉県を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。