鉄道模型のジオラマ用セットの買取を行わせていただきました。

買取品目
その他(書籍以外)
買取方法宅配買取
お住まい千葉県 鎌ケ谷市

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

スタッフからのコメント

千葉県にお住いの方からのご依頼で、鉄道模型のジオラマの買取をさせていただきました。

今回、買取りのご相談を頂いたのは東京マルイより過去に生産、販売されていたZゲージ系の鉄道模型ジオラマの『PRO Z』シリーズの完成品ジオラマです。
『PRO Z』はエアソフトガンで知られる模型・玩具メーカーの東京マルイが2007年に鉄道模型への参入と併せて発表したシリーズで、よりサイズの大きいNゲージに匹敵する高い完成度と小スケールを活かした完成品での販売が特徴となっているシリーズです。
現在は既に生産が終了している事や、シリーズの総数が少ないうちにシリーズ展開が終了した事などから、通常販売での入手やサポート部品の入手などが難しいシリーズとなっています。

日本国内で鉄道模型といえばNゲージと呼ばれる規格が最も普及していますが、こちらはそれよりもサイズ感の小さいZゲージと呼ばれるサイズのものとなっており、サイズが小さくなることから精密感を感じやすく、より省スペースでも鉄道模型を楽しみやすいといった点が利点とされています。
また、鉄道模型のジオラマやレイアウトを自分で決める必要がある場合が多いのですが、PRO Zシリーズでは小さいスケールを活かして鉄道模型としては珍しく、レイアウトなどが購入時点で完成された品となっているのがシリーズの特徴の一つとなっています。
既に生産が終了している事から部品取りなどの用途にも使えます。
代替部品の補充などをお考えの方、いかがでしょうか。

当店では、書籍をはじめCDやDVD、家電、玩具など様々な品の買取を行わせて頂いています。
皆様のご自宅に眠っているもので、捨てるには忍びないもの、置き場に困ってしまっているものなどがございましたら、お気軽にご相談頂けますと嬉しいです。
次に必要とされる方のお手元に届くまでの間、責任を持って保管、管理させていただきます。


よろしければシェアお願いします

2021年6月に投稿したみつばち書店の記事一覧

この記事のトラックバックURL

みつばち書店 出張買取対応エリア

千葉県を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。