考古学関連の書籍、DVDなどをまとめてお譲りいただきました。

買取品目
その他(本以外)、DVD
買取方法出張買取
お住まい千葉県千葉市美浜区

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

スタッフからのコメント

千葉県の千葉市にお住いの方から、買取のご依頼を頂きました。

今回ご依頼を下さったお客様は、考古学分野の書籍や映像作品の視聴をするのが趣味という方という事もあり、査定の際にも考古学に関するお話をしてくださり、考古学について疎い人が聞いていても楽しめる、聞いていてクスッと笑ってしまうようなお話や『考古学を知らない人には、~だと思われているけど、実際には違っている』といったお話など、とても興味深いお話を聞くことが出来ました。
査定の合間にお聞きするため、あまり長い時間お話を伺う事が出来ないのは残念でしたが、自分の知らない知識について知ることが出来る、というのは私個人としては密かな楽しみのひとつといえるかもしれません。

査定を希望される品も考古学に関係したものが主となっており、主に書籍やDVDなどを買い取らせていただきました。

今回、買い取らせて頂いた品の中からご紹介させて頂くのは『ミステリアス 古代文明への旅』です。
こちらは書籍ではなく、ドキュメンタリー作品を収録したDVDとなっており、全9巻のセットをまとめて買い取らせていただきました。
タイトルに古代文明、と銘打たれていますが、実在が疑われるような荒唐無稽の文明ではなく、古代エジプトをはじめ、古代ギリシャ、古代ローマに代表されるような紀元前に栄えた各文明についてのドキュメンタリーとなっており、制作は考古学分野のドキュメンタリー制作を得意とするイタリアの制作会社が考古学者の監修入りで制作しています。
また、考古学分野でドキュメンタリー形式の映像作品というもの自体、近年では数も少ないため、希少性も意外と高めであったりします。

当店では専門書などに代表されるような各種学術書なども含めて、様々な種類の書籍の買取を行わせて頂いています。
通常の古書チェーン店ではなかなか買い取ってもらう事の難しい書籍の査定などもお受けさせて頂いているので、御用の際には是非とも当店にご相談頂ければ幸いです。


よろしければシェアお願いします

2021年4月に投稿したみつばち書店の記事一覧

この記事のトラックバックURL

みつばち書店 出張買取対応エリア

千葉県を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。