小説などの中古書籍をまとめて買い取らせていただきました。

買取品目
書籍、小説
買取方法宅配買取
お住まい千葉県八千代市

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

スタッフからのコメント

千葉県八千代市のお住いの方からのご依頼では、単行本の買取をさせていただきました。
今回のご依頼は大掃除の際に出た既に読んでいない蔵書をまとめて買い取って欲しい、という種類のご依頼でした。
記事冒頭の画像にて使用させて頂いている集英社より刊行された『森瑤子 自選集』も買い取らせて頂いた書籍のひとつです。

森瑤子自選集は、1980年代に活躍した日本の小説家、森瑤子が自身の作品を取りまとめた自選集で、1993年から1994年にかけて全9巻が集英社より刊行された自選集で、森瑤子の作品としては唯一の自選集となります。
刊行当時、森瑤子は医師から胃がんを告知され、治療をしながら各種連載記事の執筆を続けていた時期だったとされています。
1巻が刊行されてから1か月ほど経った頃に容体が急変、その後同年7月に52歳で息を引き取りました。
この自選集の最終巻である9巻の刊行を見る事なく、森瑤子はこの世を去りました。
そうした経緯があるため、この自選集は数少ない森瑤子の作品集としての側面も持っている、と言えます。

今回ご依頼を下さったお客様からの事前の確認連絡の際に、買取を希望される書籍の中に中古書店にて購入した書籍が含まれており、それらの書籍の買取が行えるかについて、ご質問を頂きました。
中古書籍の中には書店の値札シールや張り紙のようなものが貼ってある物があるため、買取りが出来ないのでは?と感じられる方もいらっしゃいますが、基本的には次に本を必要とされる方のお手元に届ける前の段階で全ての書籍は洗浄と各種シール等の除去を行うようにしているので、これらについてはあまり問題とはなりません。
そのため、中古書籍として購入した書籍であっても他の書籍とまとめて買い取らせて頂く事が出来ます。

当店では、中古に購入した書籍等も含めて、種々の書籍の買取を行わせて頂いています。
新生活や、5月の大型連休に伴う大掃除の際に出た書籍等、お売りの際には是非当店にご相談頂ければ幸いです。


よろしければシェアお願いします

2021年4月に投稿したみつばち書店の記事一覧

この記事のトラックバックURL

みつばち書店 出張買取対応エリア

千葉県を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。