『中国詩人選集』をまとめて買い取らせていただきました。

買取品目
書籍、全集、その他
買取方法宅配買取
お住まい東京都中野区

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

スタッフからのコメント

東京都中野区にお住いの方から書籍の買取についてのご相談をいただいたため、宅配買取での対応をさせていただきました。

今回、冒頭の画像に使用させて頂いている岩波書店刊行の『中国詩人選集』も買い取らせて頂いた書籍のひとつです。
全18巻からなる第1集と全15巻からなる第2集を合わせた合計33冊をその他の歴史関連書籍などと併せてまとめて買い取らせていただきました。
事前にお話を伺った際に函に少し大きめの損傷があるという話を頂いていたのですが、全ての巻が漏れることなく揃っている事や、発行年が相応に古く多少の損傷は致し方ないものであることなどから、ご依頼者様と相談のうえで買い取らせて頂くことになりました。

事前にお話を伺わせて頂いた際に、少々古めの年代の書籍が多く、損傷が目立つ書籍などもあるため、買取前の査定に少し不安があるという旨のお話をされていました。
ご依頼者様にもあらかじめご連絡させていただきましたが、内容が判読できない、カバーとページが分離している、必要なページが大幅に欠損しているなど、本としての体裁をなさないような大きな損傷などがある書籍はお値段をお付けすることが難しいものが多いのは事実です。
しかし、古本はそもそも中古品であり、人の手に渡り読まれている事が普通のものでもあります。
そのため、古本を愛好される方々の多くは多少の損傷は仕方がないという認識を持った人が多く、特に年代の古いの書籍に関しては損傷があるからと言って必ずしも大きな影響を及ぼすというわけではない、というのもまた事実です。

そうした意味でも「古い本だから買取金額が付かない…」とあきらめず、まずは一度当店にご相談頂けますと嬉しいです。
皆様から買い取らせて頂いた書籍、CD、DVDなどは次に必要とされる方のお手元に届くまでの間、当店が責任を持って保管させていただきます。


よろしければシェアお願いします

2021年2月に投稿したみつばち書店の記事一覧

この記事のトラックバックURL

みつばち書店 出張買取対応エリア

千葉県を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。